2014'10.22 (Wed)

臨床EFT講座

この週末は臨床EFT講座を学んできました。私達の心と身体の無限の可能性と神秘に触れた授業でした♪

遺伝子によって健康が支配されていると思われてきてましたが、研究が進み、私達は遺伝子をコントロールできるということが徐々に明らかになってきているそうです
私達が周りの世界にどのように反応するかで遺伝子が変化するとのこと。ひょえ~。

更に驚くべきは心臓!!心臓は脳よりも早く情報を捉えてそれを脳に伝えていること、心臓から送られる信号を身体は受け入れてそれによって動いていること。心臓には知的感覚があり、記憶など機能を備えた神経が内在しているそう。そういえば臓器移植を受けた人が、ドナーの感情や記憶がリアルに感じられる症例があるとテレビか何かで見たことがあります。その心臓が私達の周りにあるエネルギー場から情報を取り入れ、それを脳や身体に送り、その送られた情報にどのように反応するかで、身体のそれぞれの部分への影響が異なってくるそうです。

自分がどのような情報を受け入れていて、そのパターンを意識化し、異常を発している情報を正しく書き換えていけば、心身共に健康になっていくと!!!なんとまぁ、驚きの話。

そこでEFTなどのエネルギー療法が役に立ってくるわけです。混乱している情報を調え、書き換えていく。
例えば、うちの親族の女性が皆持っている考え方なんですが、「もとは標準体型かむしろ痩せているのに出産したら皆太ったまま体重は戻らない」というものがあります。これ、物心ついた時から私も母に言われてきたので、かなりインプットされてるはずなんです。あんたも気をつけなさいよとたんと言われて育ちました
痩せていても、普通の体系でも出産したら太ってしまって戻れない
この情報を取り入れているからこそ、これが不妊の原因のひとつとなっているのかもしれません。潜在意識に書き込まれている情報のひとつとして。←と今この文章を書きながら気がつきました(笑)この情報は書き換えていかなくちゃ♪だって頭では妊娠したいと思っていながら、潜在意識では、出産したら太って戻れなくなると信じていたらスムーズにいきませんものね。
とんとんとんとしながら、妊娠して出産して太っても私はちゃんともとの体重に戻ると新しく正しい情報に書き換えていく。こんなことまで出来てしまう素晴らしいEFT☆

そんなEFTについてわかりやすい説明とたくさんの症例があり、読めばすぐにでも実践できる本がまたまた日本で発売されました。興味のある方は是非是非読んでみてください。

タッピング・ソリューション: ストレス・フリー 1分間の奇跡タッピング・ソリューション: ストレス・フリー 1分間の奇跡
(2014/10/23)
ニック・オートナー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 気付き・・・そして学び - ジャンル : 心と身体

17:03  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healingdolphin88.blog.fc2.com/tb.php/66-49ef4a9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |