2014'10.17 (Fri)

ヒプノEFTのセッション

今日は午後からヒプノEFTのセッションをしました。

ヒプノEFTは深くリラックス状態に入るため、気をつけないとクライアントさんが眠ってしまいます(笑)更に気持ちよすぎて意識状態をはっきり戻したくなくなる方もいるようです(^o^;)

ヒプノEFTはより潜在意識にアクセスしやすくなります。毎回思いますが、潜在意識は何を呼び出してくるか、私はもちろんクライアントさん自身もわからないのでおもしろいし不思議です。まぁ潜在意識なんで予測なんてできないんですけどね♪

大体の方が幼い頃の場面が出てきます。幼い時は純粋&素直なんで周りから言われたり聞いたりした言葉やその時の感情を素直に潜在意識に書き込んでしまうんですね。それが現在にまで大きく影響を及ぼします。だからこそ抑圧してきた感情、書き込んできた感情でもう今は役に立たない、むしろ足を引っ張る感情を解放することが大切なんですね。
毎回クライアントさんと共に学ばせていただいています(*^^*)

明日、あさっては臨床EFT&科学的根拠の講座を受けてきます。
思考・感情・身体のつながりについて現在研究されている科学的根拠について学んだり、心臓には考える機能があり、脳よりもその考えは私達の心身に大きな影響を与えていることなど学んできます。楽しみでわくわくしています。

学んだ後は、何らかの形でセッション&セラピーとして取り入れて提供していく予定です。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:25  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healingdolphin88.blog.fc2.com/tb.php/64-ae6505eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |