FC2ブログ

2014'09.22 (Mon)

とんとんとんで楽になる

EFTは、その時感じている事を言葉にしながらとんとんとんと決まった箇所を指でタッピングするだけの簡単なものです。一度覚えると自分でいつでもどこでもできる上に効果があるので毎日の歯磨きのように習慣化してしまえば、日々発生するストレスを簡単に消してしまえます♪
と大げさに書いているように見えるかもしれませんが、ほんとです(笑)
日本ではまだまだ怪しいものと思われがちですが、海外では実際治療現場で使われています。日本でもいくつか使用しているクリニックもあるみたいですが、英国や米国に比べればまだまだみたいです。ただ治療法ではなく健康法ですので、現在治療されている方は勝手に治療を止めたりしないで、治療と並行してご自身でもされるとよいかなと思います。

ここでひとつ動画を紹介します。英国BBCで紹介された実際に治療現場でEFTが使われているものです。


日本でもこういう日がやってくるのもそう遠くないかもしれません。

さて最近の私のEFT使用例を
アトピーとわからないぐらい治りつつある私の肌ですが、やはり季節の変わり目には肌荒れを起こすこともまだまだあります。先日また一気にかさかさに(涙)かさかさだけならいいのですが、痒みが発生するとたまりません。掻くと悪化するので、痒みに対してひたすらタッピング。3ラウンドやり終えたららすっかり痒みがなくなりぐっすり眠りにつくことができました。かさかさに対して今タッピングしています。

EFTの素晴らしいところは、どんなことにでもできることです。
電車で並んでいたのに横入りされてイラっとしたような些細?なことから痛みやかゆみ、やけどなどにもできます。人前で緊張する、○○恐怖症、動画にあるように、うつやPTSD、パニック障害などの症状の改善にも使われています。もっともっと症例はありますので、興味のある方は、以下のEFTに関連するいくつかの本を紹介しておきますので参考にしてみてくださいね。手順などが書いてある本もありますので、手順を覚えれば自分でもできますよ♪

1分間ですべての悩みを解放する! 公式EFTマニュアル1分間ですべての悩みを解放する! 公式EFTマニュアル
(2011/07/22)
ゲアリー・クレイグ

商品詳細を見る


すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピングすべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング
(2007/09/26)
ブレンダ

商品詳細を見る


たった1分で夢と成功を引き寄せるビジネスEFTテクニック (DO BOOKS)たった1分で夢と成功を引き寄せるビジネスEFTテクニック (DO BOOKS)
(2009/07/07)
武田和久

商品詳細を見る


悩んだら、タッピング (生きる力を取りもどすEFTメソッド)悩んだら、タッピング (生きる力を取りもどすEFTメソッド)
(2014/03/26)
パトリシア・キャリントン

商品詳細を見る


EFTは簡単で手軽にストレスを解消できます。そんなEFTをもっとたくさんの人に体験してもらいたいとの思いから、今月28日神戸で行われる防災のイベントにEFTセラピスト仲間と参加します。阪神大震災、東日本大震災などから防災の大切さを改めて考えてみようというテーマの中で、「心を守る備えとしてのタッピング」としてEFTを紹介します。簡単な体験ができますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さい。他にもたくさんのイベントや催し物があります。詳細は近日中にブログにお知らせします。
スポンサーサイト



テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:41  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healingdolphin88.blog.fc2.com/tb.php/54-2dd9d50a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |