2017'08.22 (Tue)

ふとご縁ができるとき

一泊二日で新潟県へ行ってきました。関西に住んでいた時には、新潟へ遊びに行くということはなかったし、思いもつきませんでしたが、関東に引っ越してきたこと、更に友人夫妻から新潟にあるホテルの宿泊招待券を譲ってもらったことから新潟県へ行くことになりました。

ふとそこの場所とご縁ができることってありますよね。こういうのを呼ばれて行くといったりするのかもしれませんが、今回は本当にそんな感じ。そして初めて訪れた弥彦神社。ここは新潟屈指のパワースポットと呼ばれる場所。これまた大きな鳥居に御神体が山であることなどが、奈良の大神神社と通じる所があります。

緑が多く空気も澄んでいて素晴らしい場所でありました。これも関西に住んでいたら、もしかしたら一生来なかった場所かもしれないと思うとご縁に感謝であります。そしてこれまた生後6ヶ月の息子は、奈良の大神神社でお宮参りをし、そして今回弥彦神社を参拝するというのも不思議なご縁を感じます。

流れのままに進む素晴しさを実感した新潟への旅でありました(*^O^*)

スポンサーサイト
00:43  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healingdolphin88.blog.fc2.com/tb.php/219-cf9f7fce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |