2017'06.29 (Thu)

子どもと向き合うことは自分に向き合うこと

もう6月も終わりですね(*゚Q゚*)毎日があっという間に過ぎていきます。一日でやること、やれることといえば家事と息子のお世話。というか育児でほぼ一日が終わってしまいます。寝ている時に色々やれますが、これまた起きれば中断、自分のペースでなんて無理な話。

世間のお母さんって本当にすごいなと思います。今もブログを書いていたら泣いたので中断(笑)数年前の私からしたら子育てできること、そのものが幸せなことなんですが、それでも1日だけ自分の好きなことだけした~いなんて気もちも出てきたり。

息子と向き合う毎日はイコール自分と向き合う毎日でもあります。息子は本当にお手本。感情をそのまんま表現します。余計なことなんて考えないし、考えられない。そんな息子の喜怒哀楽に私の喜怒哀楽も連鎖反応。

イライラもすれば、焦りもするし、笑顔に癒されるし、幸せな気もちにもなる。自分が整っていないとすぐ息子の反応に出ます。でもイライラを我慢したりなかったことにするのではなく、きちんと自分で認めてあげる。セルフケアの大切さ実感しております。そうすることで、イライラしているお母さんよりニコニコしているお母さんでいれることが多くなる。

息子よ、本当にありがとう。あなたのおかげでお母さんは、喜怒哀楽たんまり楽しんでおります(^ω^ ≡ ^ω^)

子を育てると同時に親も育てられる。ただいま実感中です♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:46  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healingdolphin88.blog.fc2.com/tb.php/217-fe97aada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |