FC2ブログ

2015'09.24 (Thu)

固定観念をくつがえされる♪

シルバーウィークも終わりましたね。私はこのシルバーウィークは長崎県へと行っておりました。コンテンツの多い長崎♪今まであまり興味なかったのですが、今回行ってみて、こりゃまた来ないといけないわ~と考え直した次第です。今回壱岐にも足を運びました☆島好きな私。また好きな島が増えました!壱岐もきっとまた行きます♪

そんなシルバーウィークの旅の中に組み込まれたいた場所!それは知る人ぞ知る四次元パーラーあんでるせん!!!


ここ、お店の名前のとおり、四次元体験できちゃうお店なんです(笑)昭和の臭いぷんぷんの喫茶店で、もちろんお食事もできます。しか~し、ここに来る人はどちらかというとお食事ではなく、ここのマスターが行うマジック―ショーの為に全国から集まります。著名人、芸能人などもたくさん訪れています。

予約は二か月前から。もう11月まで一杯とのこと。今回もう20回も訪れている友人が予約を入れてくれて、主人と共に参加してきました。いやぁ~、ほんとみた感じは昭和!そしてなんだか怪しい(笑)

それでもですね、開店の11時前になると、予約をしていたお客さんが全国から集まってくるわけです。今回も北海道、東京、千葉、大阪、奈良、兵庫、岡山、福岡、熊本などなどから合計31名のお客さんが集まってました。

開店と同時に店内に案内され、まずはお食事タイム!今回は11時に入場してマジックショーが始まったのが14時半。それまでは食事をしながら談笑しています。店内は折り紙や変わった置物がたくさん☆時計も数字が反対で秒針が普通の時計と逆に回るので、慣れるまで頭が混乱します(笑)お食事もね、カレーとかハンバーグとかスパゲッティとか普通のメニューあるのですが、なんせ不思議。ご飯がいつまでも熱い、カレーは食べた後から身体が熱くなる、ハンバーグもいつまでも温かい。またコーヒ―はコーヒーと砂糖とミルクの味が分かれていて、順番にやってきます。ってこれだけでも???な世界なんですが。。。これは実際食べていただくのが一番です。主人はカレー、私はビーフライスを頼みましたが、こんなスプーンで食べます(°_°)(*゚Q゚*)


そしてそして待ちにまったマスターのマジックショー!カウンター席以外は立ち見です。立ち見で約2時間半。普通はえ~って声が聞こえてきそうですが、いやあっという間です。目の前で繰り広げられる世界に☆

詳しくは書きませんが、えっと、目の前で起こっていることが理解できずに頭がついていきません。普段どれだけ私達が枠にはまっているか、無意識にしみ込んだ固定観念で生きているかをこれでもか!とくつがえされますΣ(゚□゚(゚□゚*)それはもう、ただのマジックではありません!何回も通っている友人の気持ちが一度いけばわかります!いや、なんじゃこりゃ!!!の世界なんです。うちの主人もただただ唖然。マスター、教えてもいないのに、参加している方の名前、家族の名前などするっと当ててしまいます。何人かの女性は、結婚することを伝えられていました。何でも、お相手の影、エネルギー?が見えるのだとか((((;゚Д゚)))))))

お土産に、名前を入れてもらい、更にマスターのサインを書いてもらった↓を持って帰りました(笑)


マスターと握手をして、更にエネルギーを頭に入れてもらいました☆って書きながら怪しい~と感じるあなた。それはある意味普通の反応です。私も行くまでは多少感じておりました。が、行ってからは変わりました。

いやぁ~、すごい。ただそれだけしか言えません。

ご興味のある方は是非☆ただし予約は二か月前からです。

四次元パーラーあんでるせん
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:20  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healingdolphin88.blog.fc2.com/tb.php/150-a1a194fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |