2017'09.21 (Thu)

大変な一日

先日息子の食物アレルギーが発覚しました。私と同じ卵白が+。あぁ、体質は主人の方に似てほしかった・・・そう、私と全く同じ卵白がアレルゲンとなっておりました。先生からは幼い時のアレルギーは改善していくことがあるので、毎日少しずつ卵白をできるだけ与えてくださいと言われていたので、私は耳かきの先ぐらいをなるべく与えるようにしておりました。

最初は口の周りがちょっと赤くなるぐらいでしたが、日に日に同じ量でも何も反応が出なくなったので、今日はちょっと量を増やしてみたんです。耳かきの先1つ分。そしたらこれがダメでした( ノД`)自己判断がマズかった(汗)食べて1時間ぐらいは何も出なかったので、あぁ大丈夫だったと安心していたら、1時間をちょっと過ぎたあたりからみるみる顔が赤くなっていくではありませんか!!!蕁麻疹が出てきてしまいました。本人はいたって元気だったのですが、念のため、反応が出てきた時に飲ませるお薬をもらっていたのですぐ飲ませ、代理タッピングをしました。そしたら午後にはすっかり元通りに♪あぁよかった~と安心したのもつかの間、夕方近くからなぜか元気がありません。抱っこしたらいつもはじっとしていないのに、今日はじっとしている。。。んっ?なんだか頭が熱いぞ・・・まさか?と熱を測ったら38度。ひゃ~、どうやら主人の風邪がうつってしまったようでして。。。

夜寝る前に計ると38.6にまで上昇している!とにかくミルク、おっぱい、水分を与えて早めに寝かしつけました。が、本人高熱で苦しいのと熱いのではぁはぁいっています。夜間の受診も考えましたが、熱以外は症状がなかったので様子を見ることに。
そんな時も自分を落ち着かせる為にタッピングをし続けて、更に息子にレイキをし続けました。

そして翌朝、熱は下がり、息子はいつも通り笑顔で起床☆彡
あぁ、よかった~。

今回はアレルギーに発熱にと大変な一日でありました。が、私が冷静になれたこと、いれたことがよかったのもありますね。こんな時にも役立つタッピング。そしてレイキ。

素晴らしいツールをもっともっと活かしていかな~とも思った1日でしたp(*^-^*)q

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:23  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'09.13 (Wed)

イベントの紹介

気がつけば、また一か月ほど過ぎておりました。゚(゚´Д`゚)゚。気がつけば1日が終わっていてこれじゃいかんなと思いつつも、自分のペースで動けない、予想できないのが子育てというものであると実感しております。

それでも隙間時間には、情報収集したり、セルフケアしたりとできる範囲でがんばっています(*^_^*)

さて今回はイベントの紹介です。私が2年ほど大変お世話になり、今も関係が続いている恩師といっても過言ではない方のサロンで初めてのイベントが開催されます。近ければ絶対参加していたと思うのですが、遠いから行けない(涙)とってもとっても残念ではありますが、素敵なサロンで素敵なイベントが開催されますので、お近くの方はぜひ顔を出してみてください。一部は除き、いろいろなセラピーなどがワンコイン500円で受けられるそうです。
詳しくはサロンのブログを添付しますね♪

AWAKEブログ

京都での開催です。観光がてらにちょっと癒されに行ってみるのもよいかもしれませんよ。2日間開催されるので興味のある方はぜひぜひ♪

HPも紹介しておかなくては!
AWAKE HP

仕事再開時に新しく始めようと思っているウェイクアップエッセンス講座はAWAKEで学びました♪関東で広まっていくとよいな~♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

12:12  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |