2017'02.19 (Sun)

無事に生まれてきました!

2月6日午前9時50分、3000gピッタリで息子が誕生しました\(^o^)/

11月末までは頭が下だったんですが、12月から逆子ちゃんに。逆子体操したり、お灸したり、話しかけたりしていたんですが、逆子の状態が居心地よかったようでして(^_^;)予定帝王切開で37週6日目に誕生しました(*^O^*)

前日の夜までもっちゃんにSkypeセッションしてもらったり、自分でもEFTをしたり、セルフキネシをしていたこともあり、落ち着いた穏やかな気持ちで当日を迎えることができました。手術中に麻酔科の先生と雑談ができるぐらいに(笑)

出血も少なく、チョコレート嚢腫やった左の卵巣や子宮の状態などもチェックしてもらうことができ状態も把握できて帝王切開ならではの良さがたくさんありました。

自然分娩であれ、帝王切開であれ、出産は大仕事であり、楽なものではないかもしれないけど、生命が新たに生まれ、繋がっていくのは素晴らしいことであるなと実感しました。

中々子供を授からなくて悩んでいた4年前の自分からしたらこの状況は奇跡に近いかもしれません。ただただ無事に生まれてきてくれたこと、母子共に健康であることに感謝感謝であります。

しばらくは育児に専念しますが、仕事を再開する時は今回の経験を踏まえて色々展開していく予定です。どうやら息子も手伝ってくれるようでして、今から楽しみです(*^^*)

お腹の中にいる時からある程度コミュニケーション出来ていたからか、生まれて来てからの育児もかなり楽であります。なにが不快かをキャッチできるのですぐ対応でき、お互いにストレスもあまり感じずにいけてるようです(^^)vこの体験を深め、妊娠を目指している方、妊娠中の方、出産して育児、子育て中の方などにシェアしていきたいなと考えています。

仕事の再開も主人、息子、自分の身体と相談しながらぼちぼち進めていきます再開までは、様々な体験や日々の出来事などを綴っていきますので引き続き宜しくお願いします。

はじめまして☆☆☆

16:29  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |