2016'12.23 (Fri)

1年前と1年後のいま

1年前は、奈良から関東への引っ越しが決まっていて新居探さないと~と焦っていた年末でありました。新しい生活への期待と不安が入り交じった何ともいえない気持ちでありました

1年後の現在は、里がえり出産の為の準備に追われていたりします。1年前の自分には想像も出来なかった現実Σ(゜Д゜)だから人生おもしろいのやもしれません。

今年もたくさんの方にお世話になりました。また新たな出会いもたくさんありました。ありがとうございました。来週から出産後の春先まで奈良に帰省します。産休に入りしばらくは講座やセッションなどもお休みさせていただきます。

が、その間にも日々の出来ごとや、セッション、セラピーに関すること、情報などはできる範囲で紹介していきたいと思っていますし、新たな再開の日に向けて、コツコツとメニューや料金の変更などにも取り組んでいきたいと思っておりますので、たまに覗いていただけたら幸いです(*^^*)新たに追加するものもあれば、なくしてしまうメニューもあったり。自分が何をしたいのか、何ができるのかをこの休みの機会に見つめ直す次第であります。

産休明けの再開時はまだ未定でありますが、色々構想、いや妄想(笑)は膨らんでおりますので現実化に向けて頑張っていきます。

今後とも宜しくお願い致します((o(^∇^)o))

18:42  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.10 (Sat)

EFTレベル1講座とTAハッピーカードインストラクター講座

先週末は2日(金)にEFT-Japanレベル1講座に3日(土)・4日(日)に、TAハッピーカードインストラクター講座に参加してきました。

EFT-Japanのレベル1講座はもう何回目の再受講でしょうか( ^ω^ )再受講すればするほど理解が深まるというか、新しい発見があるというか。今回は私のEFTの師匠でもあるもっちゃんの講座でありました。もっちゃんは毎回新しいネタを準備してきてくださるので、めっちゃ参考になります。その発想と閃きはさすがであります。講座の中でセッションを体験する時間があります。その時には、クライアント役、セラピスト役、オブザーバー役全て体験できるのもお得なのであります。今回も妊娠後期におけるふっとわいてきた身体の感覚や症状への不安をとっていただきました♪インストラクターとしての参加というよりイチ受講生として参加しております。これから産休に入るのでしばらくは受講もできませんが、復帰時にはまた参加していきたいと思っています。情報も状況も毎回変わっていきますからね~

もっちゃんのブログ

そしてそして、そんなEFTの師匠であるもっちゃんやちゅんさんの紹介で学び始めたTA心理学。そのTA心理学の理論をベースにしたTAハッピーカードインストラクター講座を受講してきました。最初はインストラクターになるつもりは全くなかったのですが、学んでいくにつれ、実際にEFTやキネシなどのセッションでこのカードを組み合わせて使ってみたら、あら?素晴らしい相乗効果があるではないですか!実際にクライアントさんや知人などから、このカード欲しいとか体験したい、学んでみたいというリクエストもいただいたこともあり、今回インストラクターとなりました。既にカードの注文が4つも♪ありがたや~
TAハッピーカードについての詳細は改めてカテゴリーに追加する予定です。ワークショップや講座なども産後復帰してから積極的に取り入れていきたいと思っています。

TAハッピーカード研究所

今後どのようなカタチになるかまだまだ未知数ですが、自分がまずはフラットに楽しくやっていけたらなぁと考えています。なんかワクワクしております♪が、まずはわが子にこれからはエネルギーを注いでいきたいと思います(o‘∀‘o)*:◦♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:11  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |