2016'10.26 (Wed)

EFT+キネシオロジー

最近、EFTとキネシオロジーの組み合わせのセッションをさせていただく機会が増えてきました。指の筋反射を取るカフェキネシやチャクラキネシとの組み合わせは数年前からもしていますが、14筋(身体の14コの筋反射をとっていく)を調べるキネシオロジーのセッションは、今年の5月にHSKキネシオロジーのマスターコースを受講してからであります。14筋キネシオロジーのみのセッションメニューの詳細や金額は、産後復帰した時に決めようと思っております。今はモニターセッションとしてお得な金額で提供させていただいています。お腹が大きくなってくるにつれて、中々難しくなってきそうですが、今のところ何とかやれております 
(*^_^*)

先日もセッションのお申し込みをいただきました。EFTをするかキネシをするかはっきり決めずにお会いしてお話を伺ってからご相談しながらのセッション開始となりました。

感情的な要因があり、身体に影響が出ているのではないか?と見受けられたので、最初にEFTで色々感じておられたものを整理しながら解放していきました。もともとエネルギーに敏感な方でしたので反応も明確です。その後に理想の状況へ向かう為のセッションとして、キネシオロジ―をさせていただきました。14筋で弱っているエネルギーを調べて調整していく。EFTは主にオーバーエネルギーの調整になりますが、キネシオロジーは主にアンダーエネルギー(弱っている部分)の調整がメインで、場合によっては、オーバーエネルギーも調べて調整をかけていきます。今回はそのパターンでありました。また調整法も7つほどありますが、これまた身体にどの調整法がいいか聞いてその調整法を使ってやっていきます。今回はアロマでの調整となりました。今までさせていただいた中でも、アロマの調整が出る方が多い傾向にあります。アロマは脳に0.4秒で届き、調整が早いし万能であったりするので、困った時のアロマってぐらい大活躍してくれます。エネルギーに敏感な方でしたので、ご自身で反応も明確にキャッチされていました。エネルギーがどこを今流れているかなどを教えていただき、私も勉強になりました♪

EFTもキネシオロジーもエネルギー調整という点では同じであります。その時の状態によってEFTがよい時、キネシオロジーがよい時、両方必要な時、など人それぞれです。迷われた時は一度ご相談くださいo(^▽^)o

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

12:14  |  セッション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.21 (Fri)

10月のEFT-Japanイントロダクトリー講座

もう10月も後半ですね。寒くなったかと思えば、夏に近い気温に戻ったりと変動の大きい1週間でありました。体調崩さないように注意しなくてはいけませんね(´・_・`)

10月29日(土)13時半~16時半、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」北口下車徒歩10分、東急田園都市線・大井町線「溝の口駅」東口 下車徒歩10分のすくらむ21で、私が担当致しますEFT-Japanイントロダクトリー講座を開催します。定員は6名。イントロダクトリー講座はEFTの入門講座です。講座終了後は、様々な問題にご自身でEFTを使うことができるようになります。EFTを楽しく学んでいただけること、EFTを通して新しく出会う方々との時間を楽しみにしております(^∇^)大きくなってきたお腹で頑張りたいと思います!再受講も大歓迎です。

※EFTとはEmotional Freedom Techniqueの略で、エネルギー療法のひとつです。鍼を使わない鍼療法、感情の為のツボ療法といわれています。その人にとって必要でなくなった感情や思い込みなどを解放していきます。脳との関係なども詳しくお伝えします。身体にある8箇所のツボを言葉を言いながらタッピングしていきます。簡単ですぐ覚えられ、セルフセラピーにも役立ちます。

お申し込みはこちらから
10月のイントロ講座
お待ちしております♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

22:36  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.20 (Thu)

ヒプノEFT講座

先週末に東京で開催された新ヒプノEFT講座を受講してきました。ヒプノ講座の再受講は何回かしましたが、新ヒプノ講座になってからは初めての受講でありました。どの講座もそうですが、再受講する度に新しい発見や学びがあります。そしてお得なのは受講生の方たちと同じようにセッションに入るのでセラピストとしての練習も、クライアントとしての解放も体験できるのであります(*^_^*)
また新たな方たちとの出会いもあります。今回はこの講座の前にセッションのご予約があり、講座の後にも予約が入ったこともあり、ちょうどよいタイミングでの再受講となりました。

そして今回も大きな解放を体験しました。どちらも今お腹の中にいる子との関係性がテーマでありました。過去で彼(性別が男の子と判明しました)をきちんと育てられなかった体験があり、その場面に行き当時の自分の感情を解放、現在へのメッセージを受け取りました。二回目は、お腹の中の子と、亡くなった(この世に生まれてくることができなかった)私の妹と弟が出てきて、3人が何やら会話しており、私には教えてくれず(笑)、それでも彼らがお腹の子のことを見守っているから大丈夫というメッセージを受け取りました。嬉し涙というものを初めて流したかもしれません。

こんな不思議で素晴らしい体験ができるヒプノEFT。これからも再受講をしたいと思っていますし、セッションにも活かしていくつもりです。大きな解放の場に立ち会えること、自分が経験できること。毎回思いますが、本当に貴重な時間を過ごすことができました☆そして週末、週明けとぐっすり眠ることができリフレッシュ完了♪おかげさまでクライアントさんとのセッションの時間も充実した時間を過ごすことができました。ヒプノEFTおススメですヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

21:23  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.06 (Thu)

ガンにも有効なEFT

EFTインストラクター仲間の方がEFTタッピングがガンの予防や治療の際にも効果があるという記事を翻訳されました。それを紹介したいと思います。

ガンにも有効なEFT!

私自身も乳がんで抗がん剤治療をされている方の副作用に対して、タッピングをお伝えしたことがあります。身体の症状はもちろん、心理的なものも切り離して考えることはできません。身体と心は一体です。身体に対して治療を行うと同時に心に対してのケアの大切さというのは病院でがん相談員をしていた時に痛感しました。もちろん、ガンという病気に限らずです。

日本でもEFTがもっと広まっていくこと、知ってもらうことを願います。そのためにも産後もEFTインストラクター/セラピストとして活動は続けていきます(^-^)/

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:10  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |