2016'09.25 (Sun)

ご報告

この度、妊娠を致しまして、5か月半ばを過ぎました。41歳で自然妊娠できました。今までの経過は記事のカテゴリの不妊とメンタルケアの所に簡単に書いておりましたが、本当にストレスを解放していくこと、自然治癒の力を信じること、自分を信じることの大切さをこの3年で実感致しました。これまでの経緯を簡単に(^-^)/長いです(笑)

36歳で結婚。37歳でアトピーが悪化し、妊活どころではなくなる。原因が歯の詰め物と判明し、銀歯を全てセラミックに換えて3ヶ月で肌が戻る。いよいよ妊娠をとタイミングを計るが、妊娠せず。32歳から子宮内膜症のチョコレート嚢腫の経過をみてもらっていたクリニックが不妊治療専門だったため、そのまま検査を色々と受ける。結果判明したことは、卵管の閉塞に狭窄、子宮内多数ポリープあり。AMH0.25(卵巣年齢45歳以上)。幸い主人は何も問題ありませんでした。とりあえず卵管を開く手術をし、子宮内ポリープを取り除く手術をし、タイミング法で3か月後に妊娠するも初期流産。この時出会ったのがEFT。ひたすら自分の感情に向き合い始めました。
黄体ホルモンが少ない私は、ホルモン剤を処方されていました。今まで生理も順調で生理痛もなく、ピルなども使ったことがなかった私。チョコレート嚢腫も経過観察のみ。ホルモン補助の薬を始めて身体に入れたわけです。副作用が出てしまい、こわくなってやめることにしました。卵巣年齢が高いため、いつ閉経するかわからないこともあり、先生たちからはステップアップを勧められます。当たり前といえば当たり前ですよね。ところが、私と主人は、流産してしまったけど妊娠できたし、私自身ホルモン剤は二度と飲みたくないという気持ちがあり、話し合いの結果、タイミングは計るけど、それ以上の治療をしないことを決めました。この時38歳。まぁ、普通は焦りますよね。でも私は治療を進めていくことがストレスと感じたので自分の感覚に従ったんです。でも何もしないのは嫌なので、漢方飲んだりしつつ、妊活EFTなるものに参加しました(ブログの記事に簡単に書いています)
そしてこの時一緒に妊活EFTを受けた方が当時私より2つ上の41歳。体外受精などもされており、色々な経験をシェアしてもらいました。そして彼女は妊活EFTを開始して4か月後に、自然妊娠されました。素晴らしい!と同時に私自身がわかったこと。「今、私は妊娠したくない。」えっ?自分でも驚きました。39歳だし、検査結果からしても急がなくちゃいけないし、焦らないと~と思ってたんですけど、私の潜在意識は嫌がってたんです(笑)EFTでそれがはっきりしました。さてここからが今までの私とは違います。そう思ってるんだから仕方ない。ということで、妊娠は一旦さておき(タイミングは計っておりましたが、排卵日に合わせてということをあまり意識せずにです)その時やりたいことをがんがんやっていきました。でも年齢を重ねるにつれ、不安や焦りも出てきます。そうしたら、その気持ちにEFT。そしてカフェキネシなどなど。自分で対応難しい時は、セッションしてもらったりもしました。そうこうしていくうちに、段々と気持ちが穏やかになり、「子どもが出来たらすごくうれしいけど、できなかったら夫婦2人で楽しく生きていこう!」と主人共々そんな気持ちになっていきました。

そんな矢先に関東への引っ越しが決まります。漢方もやめて、自分がしたことといえば、不妊(未任)整体に半年通ったこと、自分に不快な感情はEFTやキネシで解放、不快なことは選ばない。妊娠に限らず、毎日起こるストレスに対して地道にこつこつと対応していきました。そして、関東へ引っ越した一か月半後、妊娠したことがわかりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆もちろん自然妊娠です。41歳を迎える1ヶ月前のことでした。あまりに突然だったので、主人と共にびっくり!6月に新しい生命が誕生しているのも知らずに、富士急ハイランドで絶叫マシ―ン乗りまくってました。それでぐるぐる回されたのがよかったのでしょうか?(笑)

妊娠前に色々と解決してきたこともあり、流産の不安などもなく(あってもEFTで解消できますから)、またつわりもびっくりするのど軽くて、妊娠前に予定していたこと、海の予定以外はキャンセルすることなく実行できています。そして安定期に入った為、この度、報告させていただきました。

わが子はとても元気です。胎動もわかり始め、色々とコミュニケーションが出来て楽しいです。けっこうしっかりした意見を持っているようでして・・・不思議な体験一杯させていただいてます。妊婦生活も後半分。わが子と共に楽しみたいと思います。

プロフィールの欄にも書きましたが、エネルギーをわが子に集中していきたい為、講座やセッションは12月一杯をもって一旦終了させていただきます。もちろん活動は再開するつもりです。再開の時期はまたこのブログでもお知らせ致します。再開の時までに、HPも完成し、このブログも再考し、料金なども変更していくつもりです。出産後は自分の経験を活かして、結婚を望まれている方、子供を望まれている方、子育て中の方などを主な対象として、不快を手放し、快を選んでいくをテーマに講座やセッションを展開していきたいと思っています。12月以降もブログは書ける時には書いていくつもりですので、宜しくお願い致しますo(^▽^)o


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

12:52  |  不妊とメンタルケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.23 (Fri)

昨日は練習会でした☆

昨日は川崎でEFT-Japan練習会を開催しました。雨で足元の悪い中、6名の方にお集まりいただきました。前半は、初めましての方もいらっしゃったので、簡単な自己紹介や、EFTの体験などをシェアしました。その中でEFTを行っていく上での疑問点や不明な点を皆で考えたり、ミニレクチャーなども。後半は分かれて練習。一緒のグループの中で同じテーマを持っていたりして、一緒に解放できたり、皆様それぞれ気づきがたくさんありました。

都内での練習会は最近は大人数で開催されています。川崎での練習会は今のところ多くても6名くらいです。大人数での練習会は練習会で素晴らしいですし、少人数は少人数での練習会のよさがあります。少人数の練習会のよさは、初めて参加される方や久しぶりの方、様々な方がいらした時に、それぞれの状況を考慮しながら対応が可能な所です。また少人数なので参加者どうしの距離が近い。すぐ仲良くなれちゃいます。更に体験やシェアなどもそれぞれゆっくりじっくりお話を伺えます。あえて少人数での練習会もいいなと感じた日でもありました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

次回川崎での練習会は11月を考えております。詳細が決まり次第またお知らせします(^∇^)ノ

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:52  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |