2016'07.29 (Fri)

充実した練習会でありました♪

昨日は、広島のEFT-Japanインストラクターであり、タッピングタッチのインストラクターでもある三上弘恵さんが、東京にいらしてくださいました。午後からタッピングタッチの基礎講座Aを開催してくださったので受講してきました。感想は本当に気持ちよい~!!!人に触れる、触れられるということは大切なんだなぁと実感しました。

そして夕方からは、EFT-Japanの定期練習会。今回はインストラクター4名参加の合計10名での練習会となりました!だんだん関東地方での練習会が活性化されてきていて嬉しいです。前半はグループセッション、後半は3名ずつに分かれてのセッションとなりました。グループセッションでは、他の人がどんなセットアップフレーズを作るのか、リマインダーを使うのか、一緒にすることで参考になりますし、3名ずつのセッションでは、セラピスト役、クライアント役、オブザーバー役を全て体験することで、これまたたくさんの学びを得られます。クライアント役になると、ストレスやイライラを取ってもらえるので、すっきりします!今回私もたくさん解放してもらいました☆また、人にするのはまだ苦手、してもらうのもちょっとという方でも、見学という形での参加も可能ですので、場の雰囲気を味わう為、学びの為にも是非参加いただけたらなと思います。

来月の東京での練習会!なんとブレンダさんが参加くださります。こんなチャンスは滅多にありません。前半ミニレクチャー、後半数名に分かれてのセッションの予定となっております。参加者は今までになく多いようです。ブレンダさんに直接会えるチャンスでもあります。この機会に是非♪8月4日(木)19時~21時。お申し込みは↓からどうぞ☆

EFT-Japan定期練習会
EFT-Japan定期練習会は、レベル1講座を受講されていることが参加条件となります。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:28  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.25 (Mon)

イントロ講座終了しました!

昨日こちらに引っ越してきて初めてのイントロ講座を開催しました。男性の参加者2名、女性1名でこじんまり、アットホームな雰囲気な講座になりました。EFTが全く初めてという方はお1人でしたので、経験者のお二人に体験談をお話しいただいたり、私自身色々なフォローをしていただき、ありがたく大変心地よい時間となりました。

熱心に質問をいただくことで、こちらの振り返り&学びになりますし、たくさんの経験を参加者の方にシェアいただくことで、初めての方にもお役に立つ情報をお伝えできます。参加者みんなで作っていく講座という素敵な空間になりました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました☆

次回のイントロ講座は、秋を考えております。またブログでもご案内致します(^∇^)ノ

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

10:21  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.19 (Tue)

7月14日の練習会無事終了しました♪

先週、私の初の試みである、EFT-Japanの定期練習会を川崎市で開催しました、できました♪当日は猛暑の中、3名の方が参加くださり、私を含め全員で4名。そのうちインストラクターの参加が3名であったので、2名ずつに分かれて、濃厚なセッションタイムとなりました☆

もちろん私もセッションをしていただきました。EFTタッピングはセルフケアはもちろん可能なのですが、やはり自分でやっているだけでは気がつけない部分ってあるんですよね。それを他の人にやっていただくと気づくことができたりする!インストラクターであろうとなかろうと、定期的に人にやってもらうのは、自分の為にも必要であるし、新しい自分に出会えたりする貴重な時間になるのです。
もちろん、交代でセッションを相手の方にさせたいただくことで、これまた大変勉強になります。実際のカウンセリングやセッションに非常に役に立ちます。

そう考えると普通にセッションを受けにいくと、大体1万円前後します(個人差はあります)が、練習会だと参加費1000円でセッションを受けられるし、人にさせてもらえるし、かなりお得な場かもしれません♪もちろん、個人セッションの素晴らしさは個人セッションならではであります☆ちゃんと私も個人セッション受けにいったりしますし♪
定期的に、気軽にストレスを解消してもらえる、また人にセッションをする練習もできる、練習会は全国で定期的に開催されていますので、是非チェックをして参加してみてくださいね~

EFT-Japan定期練習会

※EFT-Japan定期練習会の参加条件は、EFT-Japanのレベル1講座を受講済みであることです。
イントロダクトリー講座を受講されている方で、レベル1は受講されていない方などが参加可能な、練習会あるいは復習会なんかもこれから開催できたらなぁと考えております。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:55  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.04 (Mon)

7月のEFT-Japanイントロダクトリー講座

早いものでもう7月ですね。2016年後半のスタートです☆
こちらに引っ越してきて、初めて開催します♪私が担当しますEFT-Japanイントロ講座の予定です。

7月24日(日)13時半~16時半、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」北口 下車 徒歩10分、東急田園都市線・大井町線「溝の口駅」東口  下車 徒歩10分のすくらむ21で開催します。私も始めての場所であります。EFTを楽しく学んでいただけること、EFTを通して新しく出会う方々との時間を楽しみにしております(^∇^)
定員は6名。イントロダクトリー講座はEFTの入門講座です。講座終了後は、様々な問題にご自身でEFTを使うことができるようになります。

※EFTとはEmotional Freedom Techniqueの略で、エネルギー療法のひとつです。鍼を使わない鍼療法、感情の為のツボ療法といわれています。その人にとって必要でなくなった感情や思い込みなどを解放していきます。脳との関係なども詳しくお伝えします。身体にある8箇所のツボを言葉を言いながらタッピングしていきます。簡単ですぐ覚えられ、セルフセラピーにも役立ちます。

お申し込みはこちらから
7月のイントロ講座
お待ちしております♪

※7月14日(木)13時半~15時半に同じ場所で練習会を開催予定であります。レベル1講座を受講済みの方はどなたでも参加可能です。こちらもご参加お待ちしております。
EFT-Japan定期練習会

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:09  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |