2016'06.09 (Thu)

エネルギー

先日、キネシオロジーのアドバンスセミナーを受けてきました。それはオーバーエネルギーについて。エネルギーが足りていない状態をアンダーエネルギー、エネルギーが過剰な状態をオーバーエネルギーといいます。キネシオロジーの調整では、主にアンダーエネルギーの箇所をみつけてよいバランス状態にしていく方法を学んだのですが、当然エネルギーが弱いところがあるということは、過剰なところもある可能性が高い。ということで、オーバーエネルギーの視点からアプローチする方法を新たに今回学んできました(*^_^*)

エネルギー循環がスムーズであれば、アンダーもオーバーもなくバランスがよい状態が続きます。アンダーエネルギーの箇所の近隣にオーバーエネルギーの箇所がある可能性が高い。エネルギーの流れが悪いと、そこからエネルギーが連鎖して滞っていくか、エネルギーの流れが弱くなることで、逆に近隣のエネルギーが過剰になってたりするパターンもあることを知りました。

EFTもキネシオロジーもエネルギー療法であります。そういう点からするとEFTはオーバーエネルギーの状態をニュートラルにもっていく調整になることも改めて実感しました。感情をリアルに感じて、いらないものを解放していく。まさにリアルに感じている時が、エネルギーMaxの状態で、タッピングをしながら、そのエネルギーを解放していく。アンダーエネルギーからのアプローチ、オーバーエネルギーからのアプローチ。おもしろいなぁと改めて感じました☆

実際のセッションでも、キネシオロジーでの調整、EFTでの解放、その両方、色々考慮しながら、クライアントさんに合わせてやっていきたいと思います。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:54  |  キネシオロジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.03 (Fri)

EFT練習会やります☆

奈良から神奈川ににやってきて一か月ちょっと。こちらの生活にもだいぶ慣れてきました♪奈良にいた時は、EFTの定期練習会、大阪とか兵庫とか奈良とかに参加しておりました。こっちに来て、東京の練習会にも何回か参加してきました。これからも参加していくつもりです
(^∇^)と同時に初めての試み♪川崎市で練習会をやってみようと思い場所を確保致しました!たくさんの方々のご協力を得てやってみようという思いに至ることができました。感謝、感謝です。インストラクター同期も一緒に参加してくれるので心強い限りであります
(^ω^ ≡ ^ω^)

練習会の参加条件としては、EFT-Japanレベル1講座を受講していただく必要があります。
関東でのレベル1講座の予定
EFT-Japanレベル1

レベル1講座受講された方ならどなたでも参加可能です。EFTを最近学んだ方、しばらく離れていた方、これからますます腕を磨いていきたい方などなど、お待ちしております。

日時:7月14日(木)
時間:13時半~15時半
参加費:¥1,000
場所:すくらむ21(第4研修室)
※ JR南武線「武蔵溝ノ口駅」北口 下車 徒歩10分
  東急田園都市線・大井町線「溝の口駅」東口  下車 徒歩10分


お申し込みはこちらから♪
EFT定期練習会(神奈川)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

12:56  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |