2016'04.20 (Wed)

第2のふるさと熊本

熊本を襲った大地震。その時私はテレビもつけずにひたすら引っ越しの荷造りをしていました。母から電話があり、「おばあちゃんは大丈夫やったよ!」と言われたときは、「おばあちゃん入院でもしてたん?」とまぬけなことを言ってました。急いでテレビをつけてその状況にただただ言葉を失うだけでした。

祖母は携帯を持っていません。そんな中で避難する直前に連絡が取れて安否確認ができました。家の中はぐちゃぐちゃで壁にヒビが入っていて、家には入れないのですぐ避難したとのことでした。さらに翌日未明にやってきた地震で、叔父の家も傾き、叔母も土砂崩れの危険があるため避難していることを知りました。いとこたちも皆無事でありました。福岡や宮崎にいる親戚とも連絡を取り合い情報交換しました。

震度6強を阪神淡路大震災で経験しているため、いつ来るかわからない余震のこわさ、揺れがいつ治まるかわからない不安、その時の状況を思い出しました。それでもEFTで随分解消していた為、すぐに対処できました。

幼い頃から慣れ親しんだ熊本城、熊本市内、よく遊びに行った阿蘇、映像を見るたびにつらい気持ちになりますが、うまくつきあえています。そんな中、映像を見て、ショックを受けた友人から連絡があり、skypeで一緒にタッピングをしました。友人にしながらも実は、自分もかなり気持ちが揺れていたことに気がつけました。不安になるのは当たり前、怖いのも当たり前。そんな感情があることをまずは認める。それだけでも随分違います。

EFT-Japanでも状況がもう少し落ち着いたら、心のケアのサポートをしに現地へ向かうとブレンダさんがおっしゃってました。私にも今私ができることをやっていきたいと思います。EFTのような心をケアするツールがあること、知っていると助けになること、そんなことをこれからも少しでも多くの方にお伝えしていきたいと思います。


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

23:36  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.09 (Sat)

気がつけば

もう4月に入って一週間が過ぎました。引っ越しに向けてバタバタした日々を送りながら、ブログも更新できておりませんでした

ま、普段から頻繁に更新する方ではないのですけれど(^o^;)

新居も無事に決まり、一足先に主人は東京で仕事を開始しております。家の引っ越しまでは、主人には東京と奈良を行き来してもらう予定です。

私はというと日々会いたい人と会い、会いたい人と会い・・・ばかりで全然荷造りできておりません(笑)3月までは仕事もちょっとしながら、練習会とかも参加しながらとしてましたが、4月に入ってからは完全にプライベートの予定のみとなりました。

仕事に関しても、引っ越してからすぐに再開するのではなく、一旦ブレイクして、自分の学びの時間に使ったり、ブログの見直しやHPの仕上げ、メニューの整理などを進めていくつもりです。そして新たな地で新な気持ちで再出発したいと考えています。といいながら夏までには再スタートせずにはおれなくなってそうですが(笑)

そんな中でも、EFTの練習会や新たにキネシの練習会なども参加していきたいと思います。

インプットしながらアウトプット♪これ大事ですね

この週末は久しぶりに実家に泊まりました。まるも1才になりましたがまだまだこどもです


14:14  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |