2016'02.26 (Fri)

3月のEFT-Japanイントロダクトリー講座

今月私が担当しますEFT-Japanイントロ講座の予定です。

3月7日(月)14時~17時、近鉄高田市駅徒歩3分のRカフェさんで開催します。素敵な雰囲気の場所でリラックスしながらEFTを学んでいただけます。定員は6名。EFTの入門講座です。講座終了後は、様々な問題にご自身でEFTを使うことができるようになります。

※EFTとはEmotional Freedom Techniqueの略で、エネルギー療法のひとつです。鍼を使わない鍼療法、感情の為のツボ療法といわれています。その人にとって必要でなくなった感情や思い込みなどを解放していきます。脳との関係なども詳しくお伝えします。身体にある8箇所のツボを言葉を言いながらタッピングしていきます。簡単ですぐ覚えられ、セルフセラピーにも役立ちます。

お申し込みはこちらから
3月のイントロ講座

奈良で私が行う最後の講座になります。色々な想いがありますが、いつもどおり楽しみながら行いたいと思います(^∇^)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

01:35  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.18 (Thu)

奈良で練習会開始します♪

EFT-Japanの定期練習会。関西も各地で行われていますが、この度、奈良での練習会を開催することとなりました♪EFTを学んだけどわからないことがある、まだ使いこなすのが難しい、講座を受けてから実はあまり使っていないなどなど。色々と悩まれる方もいらっしゃるかと思います。私もそうでした( /ω)
何事も継続は力なりですよね。せっかくEFTを知り、学ばれたなら日々活用していただけたらと思います。同じくEFTを学ばれた方が集まりますので、情報交換や交流の場として練習会はぴったりです。

EFT-Japanのインストラクターが誘導させていただきますが、インストラクターもセッションに参加しますよ。だってセッションやっていただきたいですもの(笑)

グループセッションをしたり、3人一組でのセッションで、クライアント、セラピスト、オブザーバー、全てを体験していただき、気づきや学びをシェアしていきます。自分には出来ても、人にするのは苦手という方もいい練習の場になります。是非、この機会に練習会にお越しくださいね~

さて、奈良の定期練習会でありますが、3/14(月)15時~17時、Rカフェで行います。お申し込みや詳細は↓から
EFT-Japan定期練習会

今回私は、奈良の練習会、最初で最後の参加となります(涙)もちろん、この先も定期的に奈良での練習会は開催していく予定ですが、引っ越す為、奈良での参加は今後は難しくなるためです。時々顔を出すかもしれませんが(笑)

それでも奈良で練習会が開催できること本当に嬉しく思います。初回は、私はもちろん参加しますが、ベテランインストラクターさんお二人も参加してくださいます。2時間の練習会、なんと参加費は500円です。ワンコインです!!!!!ワンコインで色々学べて、吸収できて、すっきりして帰れる練習会。是非参加くださいね~。

最後に大事なことを書き忘れておりました(汗)練習会参加の条件は、EFT-Japanレベル1講座を受講された方となります。まだの方は是非レベル1講座もチェックしてみて下さい。

EFT-Japanレベル1&レベル2講座

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:50  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.07 (Sun)

2月のEFT-Japanイントロダクトリー講座

今月私が担当します奈良でのEFT-Japanイントロ講座の予定です。

2月19日(金)13時~16時、近鉄学園前駅徒歩5分のCafeMGさんで開催します。
おいしいケーキやお茶を楽しみながら、EFTについてしっかりと学んでいただきます。
EFTの入門講座です。講座終了後は、様々な問題にご自身でEFTを使うことができるようになりますよ。定員は4名です。現在残席2名となっております(^∇^)

※EFTとはEmotional Freedom Techniqueの略で、エネルギー療法のひとつです。鍼を使わない鍼療法、感情の為のツボ療法といわれています。その人にとって必要でなくなった感情や思い込みなどを解放していきます。脳との関係なども詳しくお伝えします。身体にある8箇所のツボを言葉を言いながらタッピングしていきます。簡単ですぐ覚えられ、セルフセラピーにも役立ちます。

<学園前駅は、難波から快速急行、急行で約25分ぐらいです。奈良というと遠いイメージがあるみたいですが、けっこう大阪に近いのです。かくいう私も住むまで勝手に遠いイメージがありました(笑)>


お申し込みはこちらから
2月EFT-Japanイントロ講座(奈良)
17:55  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.02 (Tue)

ご縁と感謝

先週のひろしげ珈琲倶楽部さんでのイベントも無事終了しました!私は今回が最後でしたが、イベントそのものはこれからも3ヶ月に1回のペースで続いていきますので、お近くの方、ご興味のある方は是非♪
ひろしげさんの珈琲、なんと590円で何杯でも楽しめますΣ(゚□゚(゚□゚*)好きな豆を選んで、挽いて出来たてをいただく♪これだけでも幸せになります。その他にも様々なイベントが開催されていますし、ただほっこりしに行くだけでも価値ありますよ~♪
ひろしげ珈琲倶楽部

そして先週末二日は久しぶりにお勉強に行ってました。TA教育研究所のTA101を受講してきました。EFTの先輩方からの紹介で受講を決めました。とてもおもしろく素晴らしいし、学ぶとセッションに深みが増すと聞いておりましたが、受講してなるほど、なるほど。納得の内容でありました。理論を詳しく実践を交えて学ぶ。しくみが図式化されて明確になっていく。そんな印象でした。
心や精神の分野は目に見えないものなので、難しいところがあります。でも少しでもヒントを与えてもらえると、キャッチできると道が見えてくる。思考と行動と感情のからくりやしくみ。EFTでは主に感情をメインに扱いますが、思考と行動ももちろん無関係ではありません。自分自身はもちろん相手という存在があっての分野であります。理論だけ学んでも、実践の場ですぐに役立つかというと難しいし、傾向やパターンはあっても、それに全て当てはまるわけではないですよね。人の数だけ、考え方、行動、感情が存在しますから。

そんなことを改めて実感した貴重な二日間でした。人に向き合う前には、まず自分に向き合う、自分を知る。
まずは自分!!!
EFTでも教えられてきましたが、TAでもまたそれを再確認させていただきました。
私自身の発見は、嫌なやりとりだなぁといつも感じていた主人との出来事。実は、やりたくてやっていたことが判明(爆)やっぱりおもしろ~い(笑)
教えていただいた先生お二人は(実はとても凄いお二方です)、気さくで、時には厳しく、そして優しく、ユーモアたっぷりで講座を展開してくださいました。楽しくてあっという間の二日間でした。この学びをこれからの臨床の場に活かしていきたいと思います。ご興味のある方は是非☆
TA教育研究所

そして今回二日間一緒に受講した方の中に、家が近い方がいて、しかもこの方のご主人とひろしげ珈琲倶楽部のマスターが知り合いというすごい繋がりがあり、これまたご縁の不思議とありがたさを実感した週末でありました(o‘∀‘o)*:◦♪(°_°)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

15:32  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |