2016'01.23 (Sat)

ひろしげ珈琲倶楽部さんでのイベント Yumeフェスタ

3ヶ月に一度、開催させていただいているイベント。1月28日(木)11時~18時。
ひろしげ珈琲倶楽部さんで行います。

Yumeフェスタ2。カラー仲間のお二人と共に参加します。パーソナルカラー診断、夢ロゴアートなどなど。私はEFT、カフェキネシ&チャクラキネシで参加します(^^)基本予約なしで受け付けていますが、前回、ご希望の時間帯に対応できなくて時間を短縮した方、お受けできな方などいらっしゃったので、希望の時間がある方は予約していただく方がよいかと思います。現時点で11時~は予約済ですが、他はまだ大丈夫です。
なんと、なんと1000円/1時間でかなりお得です。外面からも内面からもすっきり、きれいになれる一日です+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お待ちしております☆

おいしい珈琲も最高です☆

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.18 (Mon)

緊張をゆるめる

心について色々と学んできましたが、心、感情についてやればやるほど、身体についてもっと自分自身ケアしていかないとなぁと痛感してきておりました。

身体を大切にするとはどういうことか?

食事はもちろん、定期的な運動、睡眠etc

私の場合、自分にある程度厳しくしなくては・・・と常々思いつつも、何かをすることがストレスになってはあかんし・・・とぐるぐるしてるだけで動かない。そんなことを繰り返していたような気がします。

最近、ソフト整体に通い始めました。先生から日々言われることが、「頭が重い、背中から腰が張っている」これはどういうことかというと、常に何か頭で考えている、神経を使っているから、それが身体全体に伝わっていっている。どちらかというと交感神経が優位な状態。つまり身体は興奮状態が続いているということ(゚△゚;ノ)ノ
恐ろしいのは自覚があまりないこと。こんなに張ってたら、首も肩も背中もパンパンなのに、唯一自覚があるのが首ぐらい。
つまり緊張状態に慣れ過ぎてしまって、身体の感覚がマヒしてしまっているということ!ひょえ~!!!!

だから、EFTをやると痛みが出てきたり、あちこち移動したりするわけです。キネシでもオフになりまくり。身体が緩むことで、痛みを自覚するわけですね。感覚が正常に戻るから感じられるようになるわけです。

心や感情をきっかけにアプローチをしていっても、身体の反応につながっていきますが、私は直接身体にアプローチするセルフケアを同時にするべきだったんだなぁと改めて実感しました。やはり時にはプロの手を借りるのは大切ですね。

緊張を緩める前に、緊張していることを自覚する→反応を感じる→そして緩めていく。緩めることばかりに意識がいってたかもしれません。だから頭が重いのか(笑)

もっと自分の身体と対話していきたいと思います

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:51  |  自身のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.08 (Fri)

1月のEFT-Japanイントロダクトリー講座

今月私が担当します奈良でのEFT-Japanイントロ講座の予定です。

1月22日(金)13時~16時、近鉄学園前駅徒歩5分のCafeMGさんで開催します。
おいしいケーキやお茶を楽しみながら、EFTについてしっかりと学んでいただきます。
EFTの入門講座です。講座終了後は、様々な問題にご自身でEFTを使うことができるようになりますよ。

※EFTとはEmotional Freedom Techniqueの略で、エネルギー療法のひとつです。鍼を使わない鍼療法、感情の為のツボ療法といわれています。その人にとって必要でなくなった感情や思い込みなどを解放していきます。脳との関係なども詳しくお伝えします。身体にある8箇所のツボを言葉を言いながらタッピングしていきます。簡単ですぐ覚えられ、セルフセラピーにも役立ちます。

<学園前駅は、難波から快速急行、急行で約25分ぐらいです。奈良というと遠いイメージがあるみたいですが、けっこう大阪に近いのです。かくいう私も住むまで勝手に遠いイメージがありました(笑)>


お申し込みはこちらから
1月EFT-Japanイントロ講座(奈良)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:20  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.02 (Sat)

今年も宜しくお願いします!

明けましておめでとうございます!

新年早々、主人が食べ過ぎでダウンΣ(゚д゚|||)本日初詣に行く予定でしたが、とてもそんな状態ではありませんので、ゆっくり家で過ごしております。初詣は明日に変更ですね。私の住む奈良は本当にたくさん神社仏閣があります。奈良に移り住んで5回目の新年を迎えたわけですが、毎年初詣に行く場所は違います。東大寺とか有名どころはもちろんですが、近所にもひっそりとすばらしい場所がたくさんあるのです。今年は家から歩いて行ける所へお参りに行く予定です。薬師湯があるので、ゆっくり温泉にも入ろうと思います。

新年早々、明日は高校の部活仲間との新年会。高校を卒業してから、毎年欠かさず開催しています。22年目ですw(゚o゚)w苦楽を共にした仲間は一生の宝物ですね。

春の引っ越しまでに、仕事はもちろんですが、たくさんの方に会う計画があります。ありがたいことです。今の時代、場所は離れても繋がっていますよね。便利な素晴らしい時代となりました。そんな時代だからこそ、やはり実際会って、顔を見て話すことの大切さを実感したりもします。

奈良での活動も締めくくりに向けてがんばっていきます。今月もEFTイントロ講座開催しますよ~。また後日ブログにも案内をのせます。さらに今月は三ヶ月に一度のひろしげ珈琲倶楽部さんでのイベントもあります。もちろん個人セッションもまだまだ受けつけております。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

先月でRカフェセッションをした方が、「元気にクリニックに来てくれたよ!長年囚われていた怖さの原因がはっきりして、まだ怖さはあるけど、ただ怖いだけになったと言ってたよ~」と先生からメールを年末にいただきました。ご自身が勇気を出して、自分に向き合った結果だと思います。

今年も自分の力を信じて、前進される方の背中をそっと押すお手伝いができたらよいなと思います(*^_^*)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

13:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |