2015'12.30 (Wed)

2015年もありがとうございました!

2015年もあと1日ですね。年を重ねれば重ねるほど、1年が過ぎるのが早く感じます。
それでも私、主人、家族、知人、友人が色々あっても毎日健康に過ごせているのは本当にありがたいことです。

今年1年、出会った方々、再会した人、そしてずっと暖かく見守って下さる方々、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016年は主人にとっても私にとっても大変化の年であります。住み慣れた関西を離れて、関東で全く新しい環境でスタートします。
人生の後半戦は東で過ごすことになりそうです。色々思うことはありますが、それでもたくさんの可能性にワクワクしています。

仕事の方も、新しい土地で本格的に再スタートする予定です。HPはもちろん、ブログに関しても色々考えております。セッションメニューも減らしたり、新しいものを加えたりと変化がありそうです。

これまで出会った方々、新しい場所で新たに出会う予定の方々、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆様、よい年をお迎えください☆

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.23 (Wed)

忘年会♪

昨日は、EFTの関西チームの練習会&忘年会でした。練習会は昼・夜と参加し、2016年を迎えるまでにすっきりしたいものをたくさん解放しました♪

そして夜は忘年会♪久しぶり~の方も初めましての方も、総勢20名。関西チームといいながらも、名古屋からインストラクターさんが参加してくださったり、いつでもどこでもウェルカム!な感じが素晴らしいEFT-Japan関西チームヽ(≧∀≦)ノ

皆さん、EFTを学ばれたり、セラピストとして活躍されていたりと色々です。更にEFT+色々なセラピーをされている方もいて情報交換したり、いい刺激をいただいたり本当に楽しい時間でした。その中の一人の方に占星術のプロの方がいらっしゃるんですが、星周りから見ても、私は来年は心機一転、新しいスタートの年だそうです。更に冥王星の影響で、自分の意志とは関係ない、環境変化だけど、木星の影響もあるから、中々いい転機とのこと。でも必要な変化みたいなので、新天地でもがんばります♪

EFTをして、キネシオロジーもされている方も多いのですが、EFT仲間であり、キネシ仲間でもある方たちに、キネシのことについても色々と情報をいただきました。関東に行ったら、学びたいキネシオロジーの講座があるので、EFTはもちろん、来年はキネシオロジーについてもじっくり学びたいと思っています。それらはもちろんセッションに活かしますよo(^▽^)o

「関東行っても忘年会は毎年来るよね?」と当たり前のように行ってくれる仲間。大好きな仲間です(笑)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:06  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.16 (Wed)

カードセッション

先日カードセッションの依頼を受けました。私、メニューにカードセッションは未だ入れてないんです。

EFTやカフェキネシを含め、通常のセッションメニューの中で、ちょっと方向性を見たい時や、クライアントさんが希望された時、時間が余った時などにはやっておりました。
が、今回の方は、きちんと料金を払うので、タロットをやって欲しいとのご希望でした。
そこで、ご希望にお答えしました(*^^*)

タロットやオラクルカード、その他のカードをいくつか持っている中で、クライアントさんが希望されたらそのカードを使いますし、特になければ、私がインスピレーションで選ばせていただいています。
今回は、私の感覚で使うカードを選びました。

この方は、人生の大きな転機を迎えておられて、その事全般を見させていただきました。

パートナーとのこれから
仕事のこと
健康
母親との関係

この方は、海外の大学院を卒業し、卒業後は、東南アジアのどこかの国で仕事を見つけて暮らす予定でしたが、在学中に出会ったパートナーにより、パートナーの住む国へ行ってこれから仕事を探し、暮らしていくことになり、人生って本当にわからないとしみじみ感じられると同時に、色々考えなくてはいけないことがありもやもやされていました。

そこでタロットに聞いていくと・・・
見事に4つのテーマが繋がる展開となりました。未来は、明るいカードが全て出たのですが、その為に、今向き合うべき課題がどのテーマにもあり、現在の位置に出てきました。そして同じカードが何回も出てきたり。同じカードは強いメッセージだったりします。

ひとつ、ひとつ一緒に読みとき、お伝えしていきました。もちろんカードの基本的な意味はおさえていきますが、それプラス、クライアントさんを目の前にして、湧いてくるインスピレーションやメッセージがあるので、そちらもお伝えします。いや、むしろこちらの方が大事かも?(笑)
このインスピレーションやメッセージは、人によって違いますので、全く同じカードを引いたとしても、伝えるメッセージは、クライアントさんにより異なります。これがおもしろいところです。

全てお伝えした後、今回のクライアントさんより、「交通整理をしてもらった感じです。出国前に受けてよかったです。」というありがたいお言葉をいただきました。

実は私は、たいした事はしていなくて、カードが示すメッセージをお伝えしただけで、クライアントさんが、自分の中にある答えをご自身で受け取られたということなんです☆

今回も、私自身も楽しいセッションでありました。毎回たくさんのドラマを見せてもらえます。驚くほど的確なメッセージが来ます。

カラーセラピーであれ、タロットであれ、その他のカードであれ、使う道具が違うだけで、同じ方向性を指し示してくれます。何を使うかの違いだけです。

日本を旅立ち、初めての国、初めての場所へ飛び込んで行く今回のクライアントさんに、来年関東へ移住する私も、よい刺激をいただきました♪

23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.10 (Thu)

マンツーマンでのイントロ講座

先日、マンツーマンでEFTのイントロ講座を開催しました。EFT-Japanに掲載している日程とはどうしても合わないということと、なるべく早く学びたいというご希望がありましたので、開催させていただきました。現在奈良では、月1回イントロ講座を開催しています。これ以外でも、どうしても日程が合わない場合、グループで別日程を希望される場合、一度ご相談ください。

さて、今回受講してくださった方は現役の看護師さん。実は、以前私が働いていた職場で一緒に働いていた方です。私が退職後も定期的に会っていて、私がEFTを学び色々と変化していく中で、興味をもってくださり、この度受講を希望されました。

以前にも簡単にEFTのやり方をお伝えをしていました。そしてご自身にまずEFTをされ、最初は自分に変化を感じられ、更に職場でこそっと(笑)EFTをやってみたら、患者さんにも変化や効果が出てきた。それで一体これは何??となり、そのしくみをきちんと知ってEFTを続けていきたいと思われたそうです。嬉しいことです。

そんなこんなで、マンツーマンでじっくり講座をさせていただきました。マンツーマンの講座の場合、じっくり疑問や質問にお答えできますし、練習の時は、個人セッションのようなお得さもあります。一方で何人かでの講座の場合、マンツーマンほどお1人お1人に向き合うことは難しいですが、他の方とシェアをすることで新たな気づきを得たり、練習の時に、皆で一緒に行いますので、他の方の問題を一緒にタッピングしているうちに、自分の問題も解消されてしまう!なんてことも起きたりします。毎回不思議と共通のテーマがあったりするのです。

あっという間の3時間でしたが、一生懸命聞いてくださりました。そして更に自分にも周りにもEFTを活用して、伝えていきたいとまでおっしゃってくださいましたo(^▽^)o

そして毎回感じることですが、お伝えすることで私自身も学びがあります。アウトプットすることは私にとっても大切なことなのです。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

15:02  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.05 (Sat)

セッションウィーク

11月末、今週、来週とセッションの予約や講座の予定が連続で入ってきております(*^_^*)

少しずつ、少しずつ前進しています。もちろんこれで満足というわけではなく、更に進んで行きたいと思っています。ブログの見直しやHP作成をやっておりますが、なんせ初めての試みで中々進みません。それでも周りの方のアドバイスを聞きながら自分の表現したいカタチを実現させていきます!

先週のセッションは、EFTとタロット、今週はカラーセラピーとヒプノEFTという組み合わせセッションでした。
先週の方は、まず最初にタロットをして状況を把握し、そしてそれに関して、手放したい思考癖や行動、感情に関するものをEFTで解消していきました。EFTのセッション後に再びタロット。すると出てくるカードも変化しているんですよね♪そしてこの方の素晴らしいのは、すぐにご自分でも実践されて、日々変化を体感されていることです。そして本人が変化していくと、周りの方もその変化に気づいていきます。一体何が起こっているのか?そこからご自身でもEFTの理論やしくみをきちんと学んで実践されたいと思うようになり、本部開催の日程と都合が合わない為、個人的にイントロ講座を開催させていただくことになりました♪このようにどうしても日程が合わない場合は、個人やグループでのイントロ講座を希望される方に、別途相談対応いたしております。

そして今週の方。この方は以前にもカラーセラピーを希望された方で、今回も最初にまずカラーセラピー。そしてその後にヒプノEFTをさせていただきました。今回カラーセラピーで選んだボトルの色は、前回と同じ色もあれば違う色もあり、ご自身の変化と共にやはり選ぶ色にも変化が表れてくるのですね。カラーセラピーでの気づきを踏まえて、この方は少し深い問題に取り組みたいと決めておられましたので、ヒプノEFTを開始。ヒプノEFTはまず身体をリラックスさせて、次に思考とエゴの声を小さくしていって、潜在意識の扉を開いていきます。気持ちよ~い感覚の中でもきちんと会話はできますし、何を話したかも覚えておられます。思考とエゴの声を小さくするので、通常のEFTではブロックがかかってしまうような場合に、ヒプノEFTを試してみるのもよいでしょう。
今回自分で決めておられたこともあり、けっこう大きな感情が出てこられました。ご自身でもびっくり!そして意識を戻してきてからもしばらくぼ~とされてますが、ちゃんと経過を覚えておられます。どんな強さでどんな感情を出したかも覚えておられますので、解放が早いです。そしてヒプノEFTを受けた方が必ず言われる一言。「そんなに時間過ぎてたんですか?」そう、ヒプノEFTは時間感覚が少しなくなりますp(*^-^*)qこれは本当に不思議です。意識が戻ってきた瞬間は温泉から上がったような感じですっきりし、更にお腹も空きます。私もその一人(笑)
ヒプノEFTの後は、少しゆっくりと過ごしてもらいます。そのため通常のEFTよりも時間を多く設けています。この方も最後にカードを引いてもらいました。出てきたカードが示すことは、カラーで選んだボトル、EFTで扱った内容と全て繋がっております。それを体感してもらう為にも、こんな感じで最後にタロットやカードをひいていただいたりします。時間がゆるす限り。
この方もご自身で更にEFTを日々続けていきますとおっしゃって下さいました。

単発でも組み合わせでもOKのセッション。更にお時間ある時にはおまけでカードなどをひいていただいたり( ^ω^ )
ご自身での気づきや発見が大きいです。ご自身の色々なお掃除をしたい方は是非♪
来年の3月までセッションのご予約を奈良でお受けしています。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:43  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.01 (Tue)

12月のEFT-Japanイントロダクトリー講座

今月私が担当しますEFT-Japanイントロ講座の予定です。

12月7日(月)14時~17時、近鉄高田市駅徒歩3分のRカフェさんで開催します。素敵な雰囲気の場所でリラックスしながらEFTを学んでいただけます。定員は6名。EFTの入門講座です。講座終了後は、様々な問題にご自身でEFTを使うことができるようになります。

※EFTとはEmotional Freedom Techniqueの略で、エネルギー療法のひとつです。鍼を使わない鍼療法、感情の為のツボ療法といわれています。その人にとって必要でなくなった感情や思い込みなどを解放していきます。脳との関係なども詳しくお伝えします。身体にある8箇所のツボを言葉を言いながらタッピングしていきます。簡単ですぐ覚えられ、セルフセラピーにも役立ちます。

お申し込みはこちらから
12月のイントロ講座

Rカフェさんは癒しの空間を提供してくださる素敵な場所です。私は毎週月曜に滞在しております。様々なセラピストさんが日替わりでいらっしゃり、様々な癒しの体験が可能な場所です(^-^)/

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:31  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |