2015'11.27 (Fri)

小さい時からEFT♪

EFTを学んで思うのは、もっと早く知りたかった~ってことです。子供の頃からタッピングを始めていたら、色々なものを今ほどためずにすんだのになぁなんてたまに思います(笑)まぁ、時間は戻らないので仕方ないですが(-∀-)

子育て中のお母さんなんかにもおすすめです。お子さんとタッピングしながら自分も癒されていく♪素敵なことですよね。
私も甥っ子と会った時は、ちょこちょこっとさりげなくやってみたりしています。まだ赤ちゃんなのでタッピングをするというよりは触る感じで。それだけでも落ち着いてくるんですよ☆

今日は楽しく歌いながらタッピングを覚える海外の動画を紹介します。これまたEFT仲間から教えていただきました。こんな風にタッピングが日常のものになれば嬉しいですね~。日本ではまだまだなんで、もっと広めていけたらいいな~、広めることに貢献していきたいなぁ~なんて日々感じております。

EFT Tapping for kidsより

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:15  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.22 (Sun)

大きくなりました

講演会&飲み会で遅い主人は放っておいて(笑)1ヶ月ぶりに実家に来ています。

両親は出掛けてるので出迎えてくれたのは実家の愛犬まる

大きくなりました!



後ろ姿も立派です☺


ご飯もがつがつ。12キロになりました。もうこれ以上大きくならなくてよいわ~といっている両親。Mix犬なので大きさはどのぐらいになるかまだまだわかりません♪健康で元気なのが一番ですしね✨



まると出会った場所。
動物愛護団体エンジェルズ。
http://angels2005.org/

今日、明日譲渡会を大阪でされています。皆かわいくて賢くていい子達です。

16:40  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.18 (Wed)

11月のEFT-Japanイントロダクトリー講座

今月私が担当します奈良でのEFT-Japanイントロ講座の予定です。

11月25日(水)13時~16時、近鉄学園前駅徒歩5分のCafeMGさんで開催します。
おいしいケーキやお茶を楽しみながら、EFTについてしっかりと学んでいただきます。
EFTの入門講座です。講座終了後は、様々な問題にご自身でEFTを使うことができるようになりますよ。

※EFTとはEmotional Freedom Techniqueの略で、エネルギー療法のひとつです。鍼を使わない鍼療法、感情の為のツボ療法といわれています。その人にとって必要でなくなった感情や思い込みなどを解放していきます。脳との関係なども詳しくお伝えします。身体にある8箇所のツボを言葉を言いながらタッピングしていきます。簡単ですぐ覚えられ、セルフセラピーにも役立ちます。

お申し込みはこちらから
11月25日のイントロ講座

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:55  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.17 (Tue)

読書

学生時代は全くといっていいほど、本を読まない人でした。私w( ̄o ̄)wマンガはたくさん読んでいましたが。

社会人になってから、なぜかそれまで読まなかった反動か、ものすごい勢いで本を読むようになりました。ジャンルも色々。それこそ狂ったように読んでいた気がします。なぜだか今考えてもわかりませんが(笑)
図書館へ通いつめましたし、紀伊国屋やジュンク堂、その他色々、時間がある時は必ず行ってました。それが一旦落ち着いて、ここ数年でまた読書熱が再発しております。常に何冊か読んでいない本を積み重ねて、読みたい時に読みたいものを読んでいく感じです。もちろん、仕事関係のものは優先順位が高いですが、その他の場合はほんと、自分の読みたい感覚に従って読んでおります。

そんな私が最近おもしろいなぁ~とのめり込むように読んでいる本がこれ。
それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?

タイトルからして興味深々なんですが、読んでみたら予想を裏切らない面白さ。特にEFTをやっているものにはなじみの深い、扁桃体とか海馬とかストレスホルモンの話とかetc。。。
興味深い話がたくさんであっという間に読めてしまいます!が、しっかり理解するには、後何回か読まないとなぁ~とも思える作品です。

この著者の大嶋さん、他にもたくさん本を書かれていますが、私が持っているもう一冊はこれ
無意識さんの力で無敵に生きる

こちらもおもしろいです♪タイトルに惹かれて購入しました☆

私達にはまだまだわからないことだらけ♪それゆえ人生は可能性にあふれているし、おもしろい☆

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:23  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.11 (Wed)

お引越し

主人の仕事の関係で、来年の春に関東方面へ引っ越すことになりました。主人の定年までは確実に関東在住決定となってしまいました。

まぁ、主人はもともと東京出身で、帰る感じですが、私は40年生きてきて35年は関西に住んできたので、大きな環境の変化であります。色々わさわさした気持ちと向き合い(今も継続中・笑)ながらも、来年に向けて気持ちを新たにしております。

まぁ、友人も関東方面にはたくさんいるし、島やイルカが近くなるし、やりたいことは大概できるしと楽しみなこと一杯な反面、仕事をどこでどのようにしていったらよいのか、新しい土地に慣れるかなど不安の要素もたくさん。住めば都と思っておりますので、行ってしまえば楽しめるのでしょうけど、両親を関西においていく不安が少し。弟夫婦が神戸にいるから安心と思っていたら、今年の春、弟夫婦が先に、関東へ引っ越してしまいました。まぁ、両親の癒しとなるわんこもやってきたし、二人とも健康で元気なので何も心配することはないんですけどね。←勝手に心配してるだけですね(-∀-)

とにかく人生13回目の引っ越しに向けて、断捨離、断捨離♪の毎日です。引っ越しは手慣れているつもりですが、やはり毎回大変。更に今回は長距離移動なので余計に(つД`)ノがんばるしかありません!

新居探しやら、仕事場探しやらで2016年早々忙しい予感。そんな中でも楽しめる余裕を持ちたいものですね。

おそらく東京都民か神奈川県民になると思うのですが、どこに住むかはまだわわかりませんので、新居が決まってから仕事場も考える予定です。決まり次第またこのブログやHP(只今作成中)でお知らせしていきたいと思います。

奈良でのセッションやセラピーなどは、2016年3月一杯まで受け付けますので宜しくお願いします(^-^)/

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:18  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'11.05 (Thu)

色でわかる今の自分

今週末久しぶりにカラーセラピーとアートセラピーのご予約をいただきましたので、準備にいそしんでおります♪

カラーセラピーのみ、アートセラピーのみでも受け付けていますが、組み合わせでやることで更に見えてくるものがあります☆

これは以前私が書いたもの。



これは昨日主人に書いてもらったもの。



同じテーマというか、アイテムを書いていきますが、人によってこんなに出来上がったものが違ってくるのです。といのも当たり前で、人それぞれ考え方、感じ方、違いますよね。

また書く時期によって、同じ人でも変わってきたりします。今書いたのは今現在の状態が表れて、半年後に書いたものは、半年後に書いたその時(ま、その時になったらそれも今現在となるのですが♪)の状態が表れます。人生や環境、心境に変化があると、確実に絵にも変化が表れてきます。

定期的に書いてみて振り返ってみるのもおもしろいのですよ。

書く場所、書いたもの、使う色などで様々な角度から絵を解釈していきます。といっても分析というよりかは、おしゃべりしながら印象をシェアしていく感じです。何を感じているか、何が表れているか、そんなことを一緒に見ていきながら、自分で自分を見つめる参考にする、そんな感じです。

また何がそこに表現されているかを見つめた上で、どうなりたいか、どうなっていきたいかを踏まえて絵を書き直してもらうなんてことも可能です。ビジョンボードみたいな感じでしょうか。

そんなカラー&アートセラピー。何人かでやってお互いの絵の印象をシェアしながら、気づきを得ていくという効果もあります。もちろん、個人セッションでじっくりという形でもOKです。

今回の方は、これにボトルでのセラピーも使って、たっぷりじっくり今のご自身に気づく旅に出てもらいますヾ(o´∀`o)ノそんな旅の案内人をさせていただく、そんな感じで私もご一緒できること、毎回光栄でありますし、楽しみでもあるのです

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

14:34  |  カラー&アートセラピー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |