2015'07.31 (Fri)

明日から東京♪

毎日暑いです。奈良も暑すぎます。今日は36度・・・
洗濯物干すだけで汗だくです。やれやれ

明日から3日間東京に滞在します。メインは2日のEFT-Japanレベル1講座に参加+お手伝いの為に。わが師匠もっちゃんの講座は本当に勉強になります。募集まだまだいけそうですよ~
東京レベル1講座
場所は神田です♪レベル1講座では、実際にお互いにセッションし合います。セラピスト役、クライアント役、オブザーバー役と3人1組で、役割をローテションしながら全ての役を体験します。これがいつやっても勉強になるんですよね~。
もっちゃんのブログはEFTはもちろん、人生の参考になる事だらけ♪おすすめです☆
もっちゃんのブログ
関東のインストラクターさん達と会えるのも楽しみです♪

そんな2日の講座は朝から始まる為、前日入りします。明日は、昔一緒に働いていた友人と夜会って、2日は講座&飲み会?(笑)、3日は、最初は甥っ子に会いにいくつもりでしたが、予定が変わり、島仲間の夫婦とランチをして、奈良に帰る予定です。3日間の東京滞在を楽しみます

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:26  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.28 (Tue)

地道にコツコツと

EFTインストラクタ―仲間がこんな動画を紹介してくれました。



EFTは色々なことに使えます。動画にあるように、緊張緩和や恐怖症の克服にも。
すぐに効果を実感できるものもあれば、時間のかかるものもあります。

そう、地道にコツコツと続ける必要がある場合

それは、特に習慣的問題です。

動画にあるようにダイエットの問題とか、禁煙、禁酒、ギャンブル依存症、買い物依存症などなど

習慣となってしまっているものは、ちょっと時間がかかります。

ダイエットを例にすると
「どうせ、私は自分に甘い、意志が弱い、痩せてもすぐリバウンドする」などのように、思考のくせ、つまり思い込んでしまっていることをまず書き換えていく必要があります。
次に、以前トライしたけれどうまくいかなかったことに対して発生する感情、食べ過ぎてしまう自分に対しての罪悪感、やるせなさ、悲しみなど、ダイエットをしている過程に発生する感情を見つめる必要があります。
そして一番取り組みにくいもの、それはそもそもなぜ食べ過ぎてしまうか?という根本的な問題です。何か満たされない感情、思いを、食べることで満たしていると思われます。代替行為が食べることというわけです。根本的な問題は、大体潜在意識下に埋もれてしまっていますから、意識化する必要があります。自分で自覚しないと解決しようにもできませんからね。

と、こんな感じで段階を踏んで取り組んでいくので、習慣的な問題は時間が必要となるわけです。玉ねぎの皮を一枚一枚外側から剥がしていくように、目に見える、自覚てきているものから取り組んでいけば、いずれ中心(問題の核)に辿りつきます。問題の核がわかれば、上記の動画のように、リバウンドもしなければ、食べ過ぎるということもなくなるわけですね。

地道にコツコツと♪
それが問題解決の近道だったりします


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:36  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.24 (Fri)

イベント無事終わりました

昨日は一日ひろしげ珈琲倶楽部さんでのイベントでした。

定期的に開催しているこのイベント。テーマは内面からも外見からもキレイになる!
ありがたい事に回を重ねるにつれて、参加くださる方が増えています。

11時~18時。昨日はお昼休憩の30分を除いて、17時まで5人の方にセッション&セラピーをさせていただきました。2人の方にEFT、3人の方にカフェキネシ+カードで。いやぁ、さすがに最後は喉がカラカラ(笑)
それでも皆さんから、「すっきりした~」とか笑顔でお言葉をいただいたりすると私の喉も回復いたします←単純

イベントとして行っているので、この人数に対応できましたが、個人セッションとなると3人が限度だなぁなんて気づきもありました。

17時以降は、一緒にイベントをしているTさんと互いに交換セッション♪私自身について色々とアドバイスをいただき、また前向きな気持ちになりましたよ

次回開催は10月22日(木)です
12:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.22 (Wed)

インサイド・ヘッド

現在公開中のディズニー、ピクサー作品

インサイド・ヘッド

多少のネタばれ&個人的に選んだサイトですがお許しを。

この映画、公開前から、EFT仲間の間では噂になっておりました。なんせ感情をメインに扱うEFT。インストラクターやセラピストとして見ておいて損はないと。

頭の中の感情たちが、あなたを幸せにしますというテーマ。

主人公はライリーという少女。彼女を幸せにしようと脳内にある感情たちが奮闘するお話。

ヨロコビ カナシミ イカリ ムカムカ ビビリ

個人的にはあらゆる年代の方に見ていただきたい映画。なぜなら私達は皆この感情を無視することはできないから。

どんな感情を抱いている時も理由があって、それゆえ頭の中で色々と葛藤があり、それはシアワセになる為だったとしたら。。。

感情は発生するもの。そこにいいも悪いもないんですよね。大きくネガティブ、ポジティブと分けて扱ったりしますが、必要のない感情なんてないんだってこと、自分がそうであるように相手も同じようにいろんな感情があって、葛藤して、悩んで、成長していく。それが生きていく、生きているってことなのではないでしょうか

なんてことを改めて考えました。あまり書くとこれから観る方に申し訳ないので、この辺で。

個人的にはおすすめの映画です。自分にも他人にも優しくなれる映画と思います。

DVD出たら購入して何回も見たいと思っております

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

23:08  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.18 (Sat)

イベント開催♪

3ヶ月に一度、開催させていただいているイベント。7月23日(木)11時~18時。ひろしげ珈琲倶楽部さんで行います。

カラーリストのTさんと一緒に今回もお待ちしています。
カラーセラピー、パーソナルカラー診断、禅タロット、EFTタッピング、カフェキネシ、チャクラキネシなどなど。
なんと、なんと1000円/1時間でかなりお得です
外面からも内面からもすっきり、きれいになって、キラキラした夏を迎えましょう♪
お待ちしております☆

おいしい珈琲もいただけますよ

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.14 (Tue)

遠くからお越しくださいました☆

ご主人の仕事の関係で関西から遠方に引っ越されたIさん。この週末こちらに帰ってきていて最終日に、すっきりして帰りたいからとわざわざ奈良までセッションを受けに来て下さいました。

ヒプノEFTを希望されたのでがっつりじっくり一緒に取り組ませていただきました。自分でスッキリする!と決めてたので、ちゃんとIさんの潜在意識は悩みに対する答えを出してくれました。決心をしているとちゃんと潜在意識は問題や悩みに関するヒントを与えてくれます。そこからクライアントさんがご自身で気づきを得ていかれます。逆に頭では解決したい!と願っていても、潜在意識で抵抗が強ければ、解決までには時間がかかります。が、やはりそれぞれタイミングがあります。無理にやっていくのではなく、その方、その方のタイミングやペースに合わせて取り組んでいきます。そのタイミングやペースはクライアントさんが無意識に決めておられたりします。それでも少しずつ些細な事、表面的なことから取り組んでいくと、玉ねぎの皮を外側から中心にむいていくように、いずれ問題や悩みの核心にたどりつくことができます

Iさんの希望されたヒプノEFT。まず身体をリラックスさせていき、次に思考やエゴの声を静かにさせていきます。そして潜在意識へアプローチしていくといったような流れで行います。身体も心もリラックスした気持ちよい状態でのEFT。そんな状態でもちゃんと会話が成立します。催眠状態に近いですが、意識がなくなる!なんてことはありません!!眠りに落ちる前のうとうととして気持ちよい状態が続く感じで、終わったらスッキリします♪
トータル1時間半のセッション後、Iさんの一言。「え~、もう1時間もやってたんですか?20分ぐらいと思ってました!」
不思議な事に時間感覚もゆっくりになるみたいです☆
たっぷりと水分をとって、少しゆっくり過ごしていただいた後で、すっきり笑顔で関空から帰っていかれました。かわいくておいしいお土産までいただきました

毎回どんなセッションからもクライアントさんからもたくさんの学びがあります(*^^*)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:02  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.11 (Sat)

気がついていない部分

毎日蒸し暑いですね。じめじめ、じめじめ。じわ~っと汗をかいて、動いたらどっとかいて・・・みたいなことを繰り返しています。

突然ですが、Cool Japanという番組おもしろくて好きなんです。海外の人から見た日本の素晴らしい所やかっこいいCoolと思う所などを紹介する番組なんですが。

テーマも色々あって。私達が当たり前であまり気にも留めていないものや事をCoolと感じてくれてたり、えっ?そんな事が?なんてことも多々あり。日本や日本人には当たり前で普通のことが、日本を一歩出ると当たり前ではない世界がある。なんかおもしろいし、素晴らしいと思いませんか?これは世界のどこの国でも起こり得ることですよね。

日本の日本人の枠で、視点で見ている世界。それはオリジナルであり、もしかしたらスペシャルなことでもある。日本という国の中で、日本人という枠の中で見ていたらあまり気がつかないことであったりしますが。でもそれってもしかしたら限られた狭~い世界に生きているということかもしれません。

自分自身に置き換えてみてもそう。自分のことは自分が一番わかっていると聞いたりしますが、同時に一番わかっていないかもしれないってことです。自分から見て自分のいいとこ、悪いとこ、ある程度自覚していることもあると思います。が、自分ではたいしたことない、当たり前すぎて意識していないことが、他の人からしたらCoolなのかもしれないのです。

自分では気がついていないことが自分のオリジナルでスペシャルなことかもしれないのですね。もしかしたら、自分では気がつけないことかもしれない。

だからこそ、人と人は交流が必要なのかもしれませんね。

あなたが自分では気がいていない、気がつくことができていないCoolな部分、きっとあるはずです

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

22:34  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.07 (Tue)

カフェキネシ、チャクラキネシの感想

セッションやセラピーを受けていただいた方からいただいた感想を紹介しています。

カフェキネシ
・悩み事を言葉に出していないのに、指の反応から調べてもらって対応するメッセージを読んでもらった時に、あまりにもその時の悩みにフィットするメッセージで驚いた。対応するアロマの香りもとてもいい香りですっ~と身体から何かが抜けていく気がした。不思議でした。(20代 女性)
・何で??最初の感想はそんな感じです。指の筋反射を調べてもらい、それに対応するメッセージを聞き、アロマの香りを嗅ぐだけで、涙がぶわっと溢れてきました。「一番あなた自身がわかっていらっしゃいますよね」というnatsuさんの言葉に、全てを語らなくても全てわかってもらえているそんな安心感がありました。(30代 女性)
・湧いてくる感情やストレスとなっているものをどんどんやっていただきました。最初にあった重たい感じがやればやるほど消えていき、最後には何故だか笑いが。セッションを受けた後でも何かつらいことがあった時、アロマの香りを嗅ぐだけで不思議とすっきりします。香りが消えてしまったら、またセッション受けにいきます。(50代女性)
・どんなものかよくわからずに受けてみた。その時は腰の痛みに対してやってもらったが、正直まさかそれが両親への罪悪感につながっていたなんてびっくりした。投げかけてくれる言葉に答えていたら、なぜか両親が出てきて。なぜそんな事を話したのか自分でもよくわからないが、アロマの香りはよかったし、腰もすっきりした。(50代 男性)
・アロマが好きなこともあって受けてみた。アロマだけでもセラピー効果があるのは知ってたが、ストレスに対する反応を自分の身体に指先を通してきいて、それに対応するアロマでストレスを解放できることがおもしろいなと感じた。私も周りに人にしてあげたくて、その後講座も受けた。どこでも持ち運べるので鞄にいつも入れて、ストレスがあるという友人にやっている。どにかく楽しい。(40第女性)

チャクラキネシ
・チャクラについて興味があったので受けてみました。反応があったチャクラに対するメッセージを聞いたら、涙が。不思議。ハーブミストの香りも癒されました。チャクラの色に包まれるイメージをしながら呼吸を続けていくうちに自分の中の何かが穏やかに変化した気がする。セッションを受けた後も、イメージワークを時々やっています。(50代 女性)
・カフェキネシのセッションを受けた後、チャクラキネシのセッションも興味があったので受けてみました。自分の悩みやストレスに関係しているチャクラに手をあてていくと、見事に反応して。私はわかりやすかったようです。カフェキネシは同じ悩みでも簡単なものから、ある程度の深さのものをやってもらいましたが、チャクラキネシはもっとその根本というか深い部分での解放をしてもらった気がします。それぞれに楽しかったです。(30代 女性)
・チャクラは名前は聞いたことはあったが実はあまり詳しく知らなかった。セッションを受けていきながら、基本的な説明はきちんとしてくれたし、あまり詳しくわからないままでも、自分の悩みに対する解放が起こったので問題ないかと。セッションを受けてから、チャクラに対して更に興味がわき、自分で今色々と勉強している。カフェキネシのアロマの香りも好きだが、私はチャクラキネシのハーブミストの香りの方が落ち着いて好きかも?とにかく元気になれた。(女性 40代)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:39  |  体験談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.05 (Sun)

でっかいの出ました♪

週末に私自身が自分のメンテナンスとしてEFTの個人セッションを受けました。

セラピストは私のEFTの師匠であるお方

もっちゃんこと北原素子さん
もっちゃんのブログ

自分で自分に日々EFTをしていますが、定期的に他のセラピストさんのセッションを受けています。自分では気づかない深い部分にアプローチするには他の人からの視点が必要だからです。

そんな今日、ずっと抱えてきた大きな感情を解放する事が出来ました。

脳は、その人が耐えきれないような経験をしたり感情を抱くと、時にそのショックから守る為に記憶を埋もれさせる事があります。今回の私がまさにそうでした。

いくら思い出そうとしても出来ない。全く覚えていない。でも起こった事は確かな事で。

そんな状況だったので、無理に思い出そうとせずに、潜在意識がどんなメッセージを送ってくるかをただ受け取ってみようという感じで始まりました。抵抗をゆるめるために、ヒプノEFTをしてもらいました。

もっちゃんの優しい声に誘導されながら、だんだんと身体がリラックスしていき、思考もゆるくなり、潜在意識へアプローチしやすくなっていきます。しばらくすると、胸の奥から風船を膨らましていくような圧迫感が突き上げてきて、気持ち悪くなって吐き気が。更に頭痛がしてきました。身体はリラックスしつつも、症状ははっきりと感じる。胸の圧迫感に吐き気、頭痛、とそれぞれの症状にタッピングをしながら、自分の身体からどんどん出していきます。言葉かけをしながら、自分で自分の中から手放していく許可をしながら。

そしたら涙がどっ!と溢れ出ました。ほんとにどっ!と。
記憶にはなくても、その出来事を経験した時に抱えた感情は潜在意識に残っていたので、それが身体の反応として出てきたのです。

記憶にない出来事への感情解放というのは、自分で気がつく、問題の核心を見つけるのは中々難しいものなんです。
無理にその時の記憶を思い起こさなくても、EFTは、その時に胸の奥に閉じ込めた感情、抑えこんだ感情だけを解放することが可能です。記憶の上ではない事になっていても、細胞や身体にはちゃんとその感覚が残っているのですね。

そんなこんなで、ずっと抱えていた大きい感情をどばっと外に出すことができ、ものすごい解放感♪を体験しました。

もっちゃんの個人セッションは本当におすすめです。

そんなもっちゃんこと北原素子さんが、8月2日(日)に東京でEFT-Japanレベル1講座を開催されます。なんと今回は私もお手伝い&復習も兼ねて参加させていただきます。関東にお住まいの方々、この機会に是非♪

お申し込みはこちらから☆
EFT-Japanレベル1講座

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

21:01  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.01 (Wed)

7月のEFT-Japanイントロダクトリー講座

今月私が担当しますEFT-Japanイントロ講座の予定です。

7月10日(金)13時~16時、近鉄学園前駅徒歩5分のCafeMGさんで開催します。
おいしいケーキやお茶を楽しみながら、EFTについてしっかりと学んでいただきます。
EFTの入門講座です。講座終了後は、様々な問題にご自身でEFTを使うことができるようになりますよ。

EFTがどのような問題に効果があるか?
EFTとは?

私自身もEFTを日々使って、今でも変化し続けています☆

是非一緒にEFTの素晴らしさを楽しみましょう。まだ募集していますよ~
7月10日のイントロ講座♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:19  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |