2015'06.26 (Fri)

大きくなりました

実家にやってきたのがちょうど1ヶ月前。

1ヶ月でこんなに大きくなりました(^o^)v
写真で比べると変化がわかりやすい。



ワンコの成長は早いものです(^w^)


おてんば度は更に増して、走り回っております。
多分生後3ヶ月半ぐらいでしょうか。体重も4kgを越えました。かしこい子で、既にお座り、お手、おかわり、ジャンプを覚えて、ボールを投げたら持ってきます。トイレも最初からきちんと出来ました。

もし、引き出されなかったら今頃この世には存在していなかった命。今では元気に毎日走り回り、私達家族にたくさんの愛情を与えてくれているわんこ。うち子のような子達が増えていく事を願って。

今週末もエンジェルズさんでは子犬の譲渡会が開催されます。うちの子のようにかわいい子がたくさんいますよ♪
エンジェルズ

子犬以外にも子猫の譲渡会も定期的に開催されています。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:43  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.21 (Sun)

気持ちの断捨離

断捨離流行りましたね~。流行っていますね!ですかね☆
去年からずっと私のテーマは執着を手放すなんですが、これ、難しいんですよね。
悩むことのほとんどが、執着から来ているように感じている私です。過去への執着、未来への執着など。

執着を手放すって簡単にいうと、「ま、いっか」とか「なるようになるさ」と思えるようになることかなと私自身は考えているのですが、これって簡単そうで難しい。だって、怖いですよね。手放すって。自分を完全に信じきれていないとできないし、手放した先にどのような結果になろうとも、誰のせいでもない、他の人のせいにできない、何かのせいにもできない、そう、完全に自己責任なんですもの。

だから、執着を手放すのって、ほんと怖いんですよ。わさわさしまくり~
それでもやっぱり手放さないと手放した後どう感じるかはわからないのであります。断捨離で、身近にある物をどんどん整理していくと、かなりすっきりしますよね。でも、整理して手放したからわかるあのすっきり感。手放さないとわからないままというわけです。物を整理しながら、自分の気持ちに向き合っていけるのが断捨離でもありますが、気持ちの断捨離は更に深くあえて自分に向き合うことかなぁと思います。

悩みに悩んだから手放してみようという気持ちにもなるわけでして、悩む事は決して悪いことではないと思いますが、悩み続けるのはしんどい。私は単純な方なので、とことん悩むと悩むことに飽きてくるんです(笑)ま、放棄してしまうというか。で、「ま、いっか」の境地に至るわけですが、かといって、自分の気持ちに向き合わないでいると、またしばらくして悩みの渦に巻き込まれていきます。結果、辿りついた自分なりの答えは、自分が今何を感じているかを、抑え込んだり、かき消したり、見て見ぬふりしたりせず、向き合ってみる。感じ切ってみる。その方法が、キネシだったり、EFTだったりするのですが。結果、「ま、いっか」や「なるようになるさ」により近づきやすくなりました。

考えても答えが出ないもの、仕方ないものであっても考えてしまうのが人間。
そんな時は今自分が何に執着しているのか?という視点で自分に向き合うようにしています。

執着って深いわぁ。。。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

21:59  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.17 (Wed)

EFTの感想

セッションやセラピーを受けていただいた方からいただいた感想を紹介しています。

EFTタッピングセラピー
・タッピングというものを知らなかったが、説明してもらい少しわかった。自分でもできるということなので家で一杯やってみたい。毎日楽しく過ごしていきたいので、まず、今の自分の感情を認めていきたい。(40代 女性)
・楽しかったです。説明を聞いて実際にしていただき、なるほど!と納得できてEFTをおもしろいとおもった。これからもやっていこうと思う。(50代 女性)
・自分の思いに正直に、自然に。EFTをする中で初めて実感したかもしれない。これからも続けて更に自然体な自分になれればと思っている。(30代 女性)
・最初は興味だけで受けたが、実際やってみると、すごく不思議な感覚があり、自分にフィットしたように感じている。また機会があればやってもらいたい。(40代 女性)
・以前からEFTのことは知っていて興味があったので、実際受けるのが楽しみだった。実際に受けてみると、自分でも驚くようなことが起こった。潜在意識っておもしろい。昔の記憶と感情がこんな形で結びついているなんて!自分でもできるのがよい。自分でもやってみるが、定期的にセラピーも受けていきたい。(50代 女性)

EFTイントロダクトリー講座
・楽しくてあっという間の3時間だった。自分のため(セルフケア)できるのがよい。(50代 女性)
・講座を受けたことで、より具体的にわかり活用できそう。信じてなくても効果があるのにびっくり!(50代 女性)
・講座で具体的に教えてもらったので、生活の中でどんどん使っていこうと思う。(50代 女性)
・以前に受講して再受講した。忘れていることも多かったのでよかった。改めてEFTの効果に驚いた。色々とオープンでたくさんの人に使ってもらえる所も凄い。(40代 男性)
・動画を見たり、本を読んで大体のイメージはあったが、講座を受けて、自分で行っていく上でのポイントが良くわかったので、今後自分の問題に対してより具体的にEFTを使っていけると思う。EFTの効果はとても感じているので、これから使っていくことで、自分や環境がどのように変わっていくか楽しみになった。(40代 男性)
・初めて講座を受けた。初めに取り組んだ問題とは別の問題が浮上してきて、意識していない所に解決の糸口があったことに気づいた。タッピング前後で味覚の変化が起こるのにびっくりした。少し身体が楽になった気がする。日々の暮らしで役立てていきたい。(20代 女性)
・楽しかった。ネガティブな言葉を発しながらするというのが新鮮だった。(20代 女性)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:32  |  体験談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.12 (Fri)

スカイプセッションについて

ありがたい事にwebカメラを専門の方から譲り受けることができ、スカイプセッションが可能になりました。いくつかあるセッションメニューの中で、EFTタッピングセラピーにスカイプセッションを追加します。料金は対面セッションと同じです。ヒプノEFTはスカイプセッションはなく対面セッションのみです。

その他カラーセラピーなどは、色の見え方が変わってくることもあり、今のところスカイプセッションでは考えておりません。
他のMenuの中で、スカイプセッションが可能であると判断した場合は、追加していきます。セッション後の簡単フォローなどにも利用できたらと考えております

料金の紹介はこちらへ
セッション・セラピー料金

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:43  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.10 (Wed)

6月のRcafe

今月のRcafeさんでの予定です。

☆6月15日(月)
  EFT-Japanイントロダクトリー講座
  14時~17時
EFT-Japanイントロダクトリー講座

☆6月22日(月)/6月29日(月)
  10時~18時滞在
① 【EFTタッピングセラピー(要予約)】
 予約時間:①11時~  ②14時~  ③16時~
 初回90分 9000円(30分ほど説明あり)
 二回目より60分 7000円
 
②カウンタープチセッション
★ いずれも、10分1,000円で!
★ 予約不要
 10:00~18:00(お時間は調整させていただくことがあります)

【カフェキネシ】
ストレスになっていることを考えながら指の筋反射をチェック。弱っている経絡を探し、その経絡に対応したアロマでストレスを解放しちゃいます。悩みを打ち明けたくない時は考えてもらうだけでOK。その他に、持っているものが自分に合っているかなどもチェックできちゃいます♪パワーストーンなど。必要なメッセージカードもチェックできますよ♪

【チャクラキネシ】
身体のエネルギーセンターであるチャクラのバランスを指の筋反射で調べ、各チャクラに対応するハーブミストの香りでチャクラバランスを整えていきます。何となく元気が出ない、自分の気持ちがわからないなど漠然とした悩みがある時に、チャクラのバランスを見てみるとよいかも?

【カラーズ・オブ・ラブ】
スイスの心理学者マックス・リュッシャーが開発したカラーテストの1つです。4色のカラープレートから3色順に選ぶことで心の奥底にある恋愛についての考え方やパターンがわかります。自分の恋愛傾向やパターンを明らかにして、これからの恋愛に活かしていきましょう♪
Rcafe

他の日は学園前でセッション受け付けております☆☆☆

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

21:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.06 (Sat)

アトピーと海水

私が毎年のように海で泳ぎ出したのは10年前ぐらいから。

それまでは、アトピー酷い私には海なんてとんでもない場所でありました( ̄∇ ̄*)ゞ

まず、荒れ荒れのお肌の為、水着なんて着る勇気もない。日焼けなんておそろしい。海水なんてしみるに違いない。
よって海は有り得ない!!!

そんな感じでありました。

で、転機は10年前。初めての1人旅。場所は小笠原。友人から小笠原の海の素晴らしさ、イルカと泳げること、クジラが見れること、行きは1人でも帰りはたくさんの旅仲間ができることなどを聞いて興味津々♪でも一番の決め手は、冬だったためウェットスーツ着るから肌露出がない事でした。

その時は2月。私の肌は一年で一番状態の悪い時でした。全身に掻き傷がありました。それをカバーしてくれるウェットスーツはお守りみたいなものでした。

そんな状態、気分のまま小笠原の海へ。
海水の冷たさより、入った瞬間に全身に伝わったしみて痛い感覚が勝ちました。
ひぃ~!!!!って感じです(T-T)

ところがところがですね、最初は全身に電気が走ったようなしみた痛さが、海で泳いでいるうちに次第になくなっていきました。更に傷がかわいている?!

そんな感じを繰り返しながら毎日海へを3日間続けました。

そしたら、そしたらですね、かゆかゆでカサカサして全身に広がっていた傷が全て修復されていた上に、お肌はつるつるに近い状態にまでなっていましたアトピー酷い時に、つるつるなお肌なんて想像もできないし、逆に落ち込むぐらい。それが憧れ、理想の状態にまで回復していたのです。

海って凄いかも~\(^o^)/

皮膚科に通っていても、よくならなかったのに、海で泳いだらあっという間に傷がふさがってお肌がつるつるに♪
不思議ですが、よくなるので万々歳(^o^)v

海って素晴らしい(〃∇〃)
それから、毎年できるだけ海水に入る状況を作って今に至ります。

海水と自然治癒にばんざ~い(^o^)v

そんなこんなで週末は和歌山の海へ行ってきまーす!♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

00:35  |  アトピーやらアレルギーやら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.03 (Wed)

EFT-Japan イントロダクトリー講座

3月から講座を開始していますが、詳細を書いておりませんでした(汗)
改めてカテゴリーの中の講座のひとつとして紹介します。

EFT-Japanインストラクターとして、EFTの入門講座であるイントロダクトリー講座を担当しています。
全国で定期的に開催されています。私は関西地区の奈良で主に開催しております。

EFTとはEmotional Freedom Techniqueの略で、エネルギー療法のひとつです。鍼を使わない鍼療法、感情の為のツボ療法といわれています。その人にとって必要でなくなった感情や思い込みなどを解放していきます。身体にある8箇所のツボを言葉を言いながらタッピングしていきます。簡単ですぐ覚えられ、セルフセラピーにも役立ちます。

このイントロダクトリー講座では、
①EFTとは何か?
②EFTの手順
③EFTを行う上でのポイントや注意点

を中心にお伝えしております。

3時間の講座の中で、講義はもちろんのこと体感もしていただき、受講後はご自身で簡単な問題にお使いいただけるようになります。初めての方はもちろん、EFTを本や動画から個人的に学んだけれどもう少し詳しく知りたい、きちんと学んでみたいという方に最適です。またEFTの復習の機会としても活用してください。

開催日時、場所、料金、定員など詳細はEFT-JapanHPでその都度ご確認ください。
私が担当する講座に関しては、このブログでも定期的に案内致します。

EFT-Japan イントロダクトリー講座日程

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:04  |  各講座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.01 (Mon)

ライバル心

先日、主人が「英語の教材を購入しちゃった♪」と楽しそうに報告してきました。
「どうしたん?」と聞くと、「英語本気で勉強しようと思って」と。

その言葉を聞いた途端、私の中の何かがわさわさ~(笑)

語学習得って学ぶのはもちろんですが、私個人の意見としては、感性というか才能もある程度必要かなぁ~と。うちの主人の職場は、英語はもちろん、中国語、韓国語含め2、3ヶ国語話せる人がほとんどで、中には5ヶ国語話せるすごいお方もおられるとか。そのすごい方はネイティブ並にすべての言語が話せるらしく
常々「叶わないよなぁ~」なんてつぶやきを聞いてきたわけです。

そんな主人ですが、英語話せないと言っても全くというわけではありません。更に韓国語を3ヶ月でマスターした奴であります。そんな彼が英語に本気になるということは、えっと本当に本気になるということで(当たり前か)、おそらく本気で話せるようになるかと。

ここでおもしろいのは、それっていい事よね♪と素直に感じなかった私がいたこと。
英会話教室も通い、海外に何回か旅行もし、仕事で英語も使ったいた私。主人よりはまぁ、話せるわって感じでした。大学ではドイツ語を専攻し、ドイツに2回ほど、短期留学もしていた私。でしたが、英語も中途半端で、そこにドイツ語上乗せしてしまい、こんがらがり、どっちも中途半端な上に、使わなくなり、すっかり忘れてしまった私。

英語もドイツ語ももう一度しっかり勉強しようと色々教材もそろえているものの、手つかずな私
そこに主人の英語学びます宣言であります。

私には、主人に負けたくない!!!という気持ちがあったのをはっきり自覚しました。
え~!!!!です。ライバル心です。二人とも話せるようになったら万々歳なのに、主人が私より話せるようになるのが嫌なわけです。

あはは~。

きっかけは主人の「英語本気で学びます」発言ですが、私のライバル心、負けたくない気持ちなどは、そこに限ったことではなくて、色々と複雑に絡み合っていることを発見&これまた自覚しました。顕在意識に上がってきたというか

こんなことをきっかけに、セルフケアのヒントが♪きっかけっておもしろい&些細なとこにあるなぁ~

感情って本当におもしろい。感情をコントロールすることは、気分や気持ちを変えたり、抑えたりするというようなイメージありますが、今どんな気分か、どんな風に感じているかをまず意識する、できてから存分に感じ切ったり、解放したり、発散したりする。そのやり方をどのようにやっていくのかを考えてみる・・・ってことなんではないかなと最近思っております。

そんな私は、私の負けたくない気持ちにタッピングピーチタッチ

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

14:48  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |