2015'05.27 (Wed)

新しい家族

15年生きた愛犬が天国へ旅立ったのが去年の9月。それから約8か月過ぎたこの週末、両親、たまたま帰ってきていた弟、主人と私とで新しい家族を迎えに行きました。

場所は、大阪。全国たくさんのセンターから殺処分寸前の犬や猫たちを引き出している、動物愛護団体エンジェルズ。以前からHPを見ていて、次わんこを迎える時は、ここに行こうと両親と共に決めていました。

動物愛護団体エンジェルズ

本部は滋賀ですが、月2回子犬、月1回子猫の定期譲渡会を大阪でされています。
HPでわんこ達の写真を見てこの子がいいなぁ~なんてある程度決めますが、出会いは運命。初対面の印象も大事。
そして、実際会ってみて、HPで見ていた子とは違う子が我が家にやってきました。母が対面してすぐにこの子がいい!と決めておりました。Mixの女の子。かなりおてんばだと聞きましたが、これもご縁。そのまま連れて帰りました。

家に帰るまでは、全然吠えなかったのに、家についた途端に元気な鳴き声+おてんばの本領発揮で走り回っていました。
両親の嬉しそうな顔。これから彼女が、たくさんの愛を両親や周りの人に与えてくれることでしょう。私も実家に帰る頻度が増えそうです♪

犬や猫を飼いたいと思っている方、ペットショップへ行く前に考えてみて下さい。エンジェルズ以外にもたくさんの愛護団体が存在しています。そこには、かわいらしい、何の罪もない子たちがたくさん、新しい家族との出会いを待っています。



初めまして(*^^*)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:34  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.21 (Thu)

HP作成します☆

去年の今頃ぐらいから、セラピストとしてこれからどうしていこうか、具体的に色々と考えていました。その時のアイデアノートは今も手元にあります。

まずは発信が大事だなぁと思い、選んだのがブログ。はい、このブログです。右も左もわからず始めたこのブログも来月で1周年。感慨深いものがあります。その時は発信していくことに、まだまだ抵抗があった私。その時の抵抗に少しずつ向き合ってきました。EFTやカフェキネシのピーチタッチでセルフセラピーを続けてきました。

そしたら、そしたらですね、抵抗が取れれば取れるほど、もっとわかりやすく、私がやっていることを表現する必要があるなぁと感じてきたわけです。もちろんこのブログは1つのツールです。これからも続けていくつもりであります。

去年の今頃は、HP作ろうなんて頭の片隅にもありませんでした(笑)それが、作りたいなぁという気持ちが芽生えてきたのです。とはいっても、コンピュータに疎い私。勉強しながら悪戦苦闘しながら取り組む予定ですので、時間がかかるかと
とりあえず三か月を目標に取り組んでいきたいと思っております。完成したら、このブログで紹介しますし、リンクもする予定です。

もっと抵抗が取れたら、更にfacebookページなんかも作ってしまおうかなぁと。。。
いや、ほんと去年の私からしたら、大きな変化です。抵抗を取っていくとこんなに変わるとは自分でもびっくりでもまだ少しあるので、それもコツコツ取り除いていこうと思っています。

毎日変化していく自分。ちょっと楽しめるようになってきました♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.15 (Fri)

EFTのイントロ講座でした

今日は、嫌になるような暑さの奈良でEFTイントロダクトリー講座を開催しました。

3名の方が参加してくださりました。まずはおいしいケーキ&珈琲でリラックス♪軽く自己紹介を皆さん自然にされていました(*^^*)

少し落ち着いていただいた所で講座開始です。EFT-Japanのイントロダクトリー講座は、講義+体感で3時間です。

皆さん、真剣な眼差しと態度で聞いて下さり、私が少し緊張してしまうほどでした。質問もたくさんいただきました。

体感していただく時間は、それぞれのテーマを皆さんでシェアします。一見関係のない事のように思えても、不思議と感情がリンクしていたり、タッピングをする事で感情が解放され、落ち着いてくるので効果があるのです。

体感後は、ほとんどの方がすっきりした表情になられます。今回もEFTの効果を体感、そして楽しんでいただけたようで、私自身も安心しました。何より私も楽しくお伝えできました
\(^o^)/

ご縁とは、不思議なもので、今日受講していただいた3名の方同士で今後の繋がりができたりと、嬉しい一日となりました。

次回私が担当するイントロ講座は、6月15日(月)14時~17時、Rカフェさんで開催させていただきます。興味のある方、EFTって一体??な方、お待ちしております

EFT-Japan HP

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:57  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.12 (Tue)

無事に終了しました~♪

Rカフェまつり2015!無事に終了しました。
たくさんの人の力があって無事に迎えられた本番。素敵な仲間と共に私もたくさん楽しませていただきました。カラーテスト(カラーズ・オブ・ラブ)やカフェキネシで参加しましたが、体験してくださった方々もありがとうございました♪
「すっきりした~!」とか「当たりすぎて怖い!」とか色々お言葉いただきましたが、どれも私にとっては嬉しい限りです

占い・鑑定フェアの後は、夕方から癒しの演奏会。陽が沈む山々を目の前に、屋久島の水の音とクリスタルボウルと初めて効く民族楽器とのコラボに癒しの空間にトリップしてしまいました(笑)

とにかく朝から晩まで癒されまくりの一日でした☆

詳しくはRカフェ店長のブログにて
アロマ雑貨とカウンセリングのお店 Rカフェ

私は次回は18日月曜にお店におります。カフェキネシ、カラーテスト、EFTタッピング、体験したい方は是非お越し下さいね☆

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

14:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.07 (Thu)

Rカフェまつり2015

10日(日)10時~12時、 13時~17時に、Rカフェ1周年記念として、Rカフェまつり2015~占い・鑑定フェア!~が開催されます。
私はカフェキネシとカードorカラーテスト(恋愛)とカードで参加します。他にもたくさんのセラピストさんが参加されますので、色んな鑑定やセラピーを受けることができます。入場無料な上に、アロマ関連商品が10%off、そしてドリンク100円とお得感満載です。
そして18時からは【地球音楽ユニット 藍凪 夕暮れ小演奏会】があります。一日を通してすっきり&癒されること間違いなし!?
是非是非遊びに来て下さいね~!!!

Rカフェまつり2015~占い・鑑定フェア!~

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

15:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.01 (Fri)

今、この瞬間

過去に縛られ、操られ、執着してしまう。
未来に怖れを抱き、不安に包まれる。

私達は当たり前のように自然にやっている。無意識だから気づかない。

今、この瞬間に生きる大切さに気づいても、次の瞬間には悩んでいたりする。

それが生きるという事なのかもしれないけれど、誰もつらくてしんどいのは好まない。

今に生きる、この瞬間に集中する。そんな時間を少しずつ増やしていこう。最近、そんな風味にやっと思えてきました。

今、この瞬間を楽しみ、味わう為に、海に行きます。

あ~、楽しみ

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

15:37  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |