2015'04.27 (Mon)

気づき

個人セッション。いつも感じるのは、目の前にいらっしゃるクライアントさんが抱えている悩みは、自分も以前感じた事のある悩みであったり、自分にとって、ヒントになる出来事であったり。ほんと不思議です。

クライアントとセラピストという立場はあっても、セッションの時間というのは、お互いに学びのある時間であると感じています。

クライアントさんは、むしろ私に広い意味でのギフトを与えてくれる存在であるなぁ~と。

ふとそんな事に気がつきました。
都合を合わせて確保するセッションの時間。セラピストもクライアントもお互いに大切にしたい時間です

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

21:31  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.25 (Sat)

今年初イルカ

今年初めてのドルフィンスイム🐬
GWに1年ぶりに御蔵島に行きます♪

既に行ってる友人から、「イルカはお遊びモードで船に上がらせてくれないよ~」なんて嬉しい報告も( ☆∀☆)
船はきっと難民船ですが、それも皆で行くと楽しかったりするんですよね。

イルカ達と泳ぐと、いま、ここ、その瞬間に存在する事ができ、また瞑想しているような状態になります。広い広い海に、イルカ達と私。そんな瞬間を味わいたくて、毎年彼らに会いに行っています。夫婦の共通の趣味でもあるので、主人もかなり楽しみにしております(*^^*)

今年も島で、セルフタッピングしてみようっと♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

21:09  |  イルカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.19 (Sun)

無事に終了♪

4/17日、ひろしげ珈琲倶楽部さんでのイベント、4/18日、カラー交流会での講座、無事終了しました☆

17日での個人セッションでは、ご本人も私も驚きの展開になったり、素晴らしい解放が起こったり☆
今、問題となっていることに対して、タッピングをしていくのですが、タッピングを続けていくと、その問題に関連する記憶や感情が潜在意識から上がってきます。潜在意識ですから、私はもちろん、クライアントさんも何がどこにどうつながっているのかよくわかりません。それゆえ驚きの展開になるのですが
時には前世か?というものにもたどり着きます。ほんと不思議です。

18日の講座、参加していただいた方は8名。ほとんどがEFTって???という方でありました。それでも講座を進めていくうちに、皆さん、興味を抱いてくださり、質問をどんどんいただきました。「もっと早くに知りたかった~」「今日参加できなかった人たち、残念よね~」なんてお言葉まで♪ほんと知ったもん勝ちなんです。知ってしまえば、いつでもどこでも自分でセルフケアできますから。

講座の後のランチ会でも、たくさんの疑問、質問をいただき、ず~っと答えていました(笑)嬉しい限りです。更に、イントロ講座へ参加表明、個人セッションのお申し込みまでいただきました
EFTの素晴らしさ、楽しさをお伝えできてよかったです。

これからも少しずつ、一歩ずつ、EFTをお伝えしていきたいと思います。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

22:15  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.15 (Wed)

インプットとアウトプット

今もまだ学びの途中ですが、去年から様々な先生に言われていたこと。

「インプットしたらアウトプットしていかないとね」
う~ん、その通りと思いつつも、中々実行に移せなかった私。正直いうと、どう実行に移したらよいかわからずにいました。

学んでいる途中って、新しい発見や、考え方、感じ方が自分の中に芽生えてきて、今までの自分とは違う自分になれそうで、まぁ、気持ちいい状態だったんです。教えてもらう立場というのは、ぐんぐん吸収していけばよいので、ある意味心理的には安全で、落ち着いています。

ところがですね、アウトプットする側になると・・・
いきなり安全地帯から飛び出さないといけないんです。私はそんな感じでした(笑)
教える、伝えるって、ちゃんと自分の中に吸収できていて、そこに吟味できる余裕ぐらいほしい。難しいのは、ただ教えてもらった知識や技術をそのまま伝えるだけではだめなんだということ。テキスト読んでさえいればよいってことになりますよね。教わった知識や技術をどう自分なりに味付けしていくか、できるか?そこも自分の勝手な思い込みや枠に陥ってしまうとアウトです。常に私が伝える方の状況や気持ちなどをイメージできないといけない。

そんな事をものすごく実感している今日この頃であります♪でもこれって、アウトプットする状況や状態にならないとわからなかった事。アウトプットすることで、自分の理解度がわかるし、新たな発見があります。アウトプットすることは実はインプットすることでもあるんだなぁって。

そうなってみて初めて、わが恩師達のお言葉のありがたさ、深さに気付けたわけです。

「インプットしたらアウトプットしていかないとね」

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

13:20  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.11 (Sat)

カラー交流会

私に色の世界の素晴らしさを教えて下さったimagination Colorsの二宮恵理子先生。先生が3ヶ月に1度、開催されているカラー交流会。

その第24回カラー交流会4月18日に、講師として参加させていただきます。

EFTタッピングセラピーを紹介させていただきます。カラー好きの皆様にどんな風にお伝えできるか、色々模索中です(*^^*)

私も一緒に楽しみたいと思います(^w^)

興味のある方は、ご一報下さい♪

第24回カラー交流会

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:35  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.07 (Tue)

4回目です☆

17日(金)に4回目となります、ひろしげ珈琲倶楽部さんでのイベントに参加します。早いものでもう4回目です。ありがたいことであります。

今回も11時~18時まで滞在しています。友人はカラーセラピー&タロット、私は、カフェキネシorチャクラキネシ&カードリーディングかEFTタッピングセラピーでお待ちしています。予約などはありません。のでお待ちいただくこともあります。
1時間1000円です。

このひろしげ珈琲倶楽部さん、珈琲めっちゃおいしいです。私はイベント前に注文して、帰る頃に出来上がって、持って帰れるようにしてくださいます。様々な種類があり色々な珈琲を楽しめちゃいます。更にたくさんのアーティストさん、セラピストさんの紹介コーナーがあったり、イベントされたりしています。施設の方たちが作ったパンやお菓子なども置いておられます。更に更に、珈琲も自由に飲ませていただけます。お気持ちだけで構いませんというマスターのその気持ちがまた粋ですね。

海の近くの素敵な場所です。是非おいしい珈琲を味わいに♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.03 (Fri)

苦手な季節

もう4月ですね。ほんと最近月日の流れが早く感じられます。春は好きな季節ですが、お肌的には気を遣う季節でもあります。3年前ぐらいまでは、2月~5月ぐらいにかけて、アトピーが悪化し、お肌あれあれで、気持ちがど~んと落ち込む季節でもありました。

しかし、歯の治療をして、銀歯を除去してからは、ものすごくひどくなることはなくなりましたが、それでもこの時期は、花粉やら黄砂やらの影響で、お肌が敏感になりがちです。お肌は変化しています。ついこの前まで大丈夫だったマッサージやパックでかぶれるようになったり、かさかさになってしまったり。。。敏感肌やアトピーの方はしんどい時期でもありますよね。

私自身も、先週末から花粉や化粧水の影響でお肌の調子がよくなかったんです。かぶれて痒くなって赤くなって・・・と
それでも、そんな時にもとんとんとんとタッピングをしたら、症状が治まるし、回復が早いんですよね。薬も飲まなくて過ごせるようになりました。といいつつも、きちんと皮膚科には行ってますよ。

治療が必要な時はちゃんとする。その上で自分の治癒力を信じて、できる事をする。タッピングは自分でできることのひとつで、毎日いろんなことに役立ってくれています

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:28  |  アトピーやらアレルギーやら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |