2015'03.27 (Fri)

やけどに、花粉症に、お肌に♪

先日夕飯を作っている時に、フライパンの取手を触ってしまい人差し指をやけどしてしまいました(^_^;)がすぐさま対応。
水で冷やしながら、タッピング。「触ってしまった、熱い、痛い、痕残ったらどうしよう、しまった~」次に、「すぐ冷やしてるから大丈夫。同時にタッピングもしてるから回復早い。人差し指だけでよかった~」などと言いながら。おかげさまで、痕も残らず、水ぶくれもせず、痛みもなく、まるで何もなかったようです(*^^*)

そして今週頭から、鼻水が出て、鼻がムズムズしているので、そこにもタッピングしています。症状はもちろん、その症状に伴う感情に対してタッピングしていきます。

更に花粉症に便乗してか、お肌の調子もよくないので、かゆみや、赤み、かさかさに対してもタッピング。また症状に伴うイライラ感、がっかり感、やるせなさ感にも同様にやっていきます。

そうすると、それ以上に酷くはならず、回復が早いのです。すぐに症状が消えてしまうこともあります。もちろん時間をかけて取り組む必要のあるものもあります。

症状はもちろん、症状に伴う感情に対しても行っていくタッピング。

自分の指だけで、いつでもどこでもできるタッピング。

日々活用しています



テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

14:14  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.24 (Tue)

イベント無事終了♪

22日のたいしょう愛ランドに参加させていただき、無事終了しました♪数日前に参加が決まった知り合いもいて当日は楽しい偶然がたくさん☆私と友人が参加させてもらった同じ部屋には、手話サークルの方や色育の方たちがおられて色々刺激をいただきました。

大正区といえば、沖縄というイメージ。当日会場はほんと沖縄の雰囲気一杯で、沖縄にいるような気持ちになりました沖縄にまだ行ったことありませんが(笑)
ホルモン焼きそばとかホルモン多すぎで、でもめっちゃおいしかったし、あちらこちらで歌や踊りが流れていて楽しいエネルギーに溢れていました☆老若男女が一緒に集い、楽しむこういう企画というか、町ってほんと素敵だと思います。大正区長さん自ら挨拶に回られており、恐れ多くも色々とお話させていただきました。奈良繋がりがたくさんあり、ほんと人との出会いっておもしろいし、素敵やなぁと最近更に実感しております。毎年開催されていますので、是非大正区の魅力を感じにいらしてくださいね。

さて、セッションですが、カフェキネシとカードリーディングを私はしました。意外?にも男性の方が多く受けて下さりました。「ストレスと言ってもよ~わからん。」とおっしゃってた方も、指の筋反射を調べていくとやはりちゃんと反応します。対応するアロマの香りを楽しんでいただきながら、メッセージを伝えると、最初は具体的でなかったものを、どんどん話してくださります。カフェキネシの素晴らしさを改めて実感した瞬間でした。やはり男性のストレスというと仕事絡みが多い傾向がありますね。横でカラーセラピーとタロットをしていた友人の所にも男性の方がいらしていて、色とタロットからのメッセージに癒されたようでした。もちろん女性のお客様ももちろんいらっしゃいましたよ♪

癒しに、男性も女性も年齢も関係ないです。皆さん、ご自身で自分を癒すチカラはお持ちなんですが、それを信じられなかったり、気づいていらっしゃらなかったり、見えていなかったり。様々な方がいらっしゃる中で、その方たちの自ら癒す力に気づいていただく、思い出していただくお手伝いをそっとさせていただくという姿勢でこれからも取り組んでいきたいと思います。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

10:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.20 (Fri)

イベント参加します☆

ひょんなご縁から、お誘いいただき、カラー仲間と一緒に大正区役所、大正会館で行われる第4回たいしょう愛らんどに参加します。

たいしょう愛らんど

大正区の新たな魅力を発見、地域文化の向上を目的とされているイベントです。
参加型スペース、体験スペース、ステージ、屋台などあります。大正区といえば、沖縄とのつながりが深いですよね♪沖縄物産コーナーやスイーツの販売もありますよ

私は大正会館2F第3会議室、ほっとスペース(手話体験とカラー&癒しの空間)で、カフェキネシで出店します。お昼休憩時以外は座っていると思うので、是非遊びに来て下さいね~♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

10:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.17 (Tue)

EFT2days

日曜、月曜とEFTDayでした♪

15日は、京都の西岸寺さんのお寺cafeで、EFTセラピスト仲間とEFTの体験ワークショップを開催しました。お寺の静かな雰囲気の中で、とてもリラックスして集中して取り組むことができました。
肩の痛み、足の付け根の痛み、のどの痛み、目のかゆみなどにそれぞれタッピング。
それぞれ変化を感じていただき、効果の早さに驚かれていました。これは、よくある反応です(笑)興味を持っていただき、続編の話や、合宿?なんてお言葉もいただきました。体感していただく事が一番なんですよね~☆

そして16日は私のデビュー戦(笑)、EFT-Japanイントロダクトリー講座をRカフェで開催しました。色々下準備をして、気持ちの準備もしてのぞんだ本番。講座はライブです。予想外な事が起こったりでもそれがまた勉強になりました。
体感型講座をみっちり3時間。参加していただいた方々は、タッピングで味覚が変化することが不思議なようでした。そんな事も起こってしまいますよ~♪「これからまずは自分にやってみます!」とのお言葉をいただきました。その先の講座も興味を持っていただけたようでよかった

次回開催は、5月15日(金)13時~16時 近鉄学園前徒歩5分cafeMG、6月15日(月)14時~17時 近鉄高田市駅徒歩3分 Rカフェを予定しています。
気になった方は是非いらして下さいね☆

 EFT-Japanイントロダクトリー講座日程

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

20:20  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.10 (Tue)

今回のセッション

昨日は、週に1度のRカフェ出動日♪
<来週はEFTイントロ講座開催しま~す>

カウンタープチセッションを2名の方が受けて下さいました☆

お1人目は、カフェキネシ+カードセッションを選ばれました。
ストレスとなっている事がよくわからないとの事でしたが、とりあえず嫌な出来事などを考えていただき、指の筋反射を確認。ストレスに関係している経絡をチェックしていきます。そしてその経絡に対応するアロマの香りを楽しんでいただきながら、とあるメッセージ(質問)をお伝えすると・・・
「あぁ。。。」とつぶやきながらしばらく考えておられました。心当たりがあったようです。私は具体的に内容を一切聞いておりませんので、ただ黙々と進めるのみ。更にその方に必要なメッセージを伝える為に、カードを同じく筋反射で調べながら絞っていきます。最後に残った3枚のカードの意味をお伝えしました。更にもう一つ別のカードでもやってほしいと希望されたので、同じようにやっていって残ったカードは2枚。これまた最初の3枚のカードとリンクしていて、ご本人もびっくり!!
「よ~くわかりました!」と最後は笑顔になっておられました。

このようにカフェキネシのセッションでは、具体的に相談内容を話したくない場合は話さなくても大丈夫なんです。ちゃんとご本人に必要な解放が起こり、気づきがもたらされます。もちろん、具体的にお話を伺いながら進めていくこともできます♪

そしてお二人目の方が選ばれたのがカラーズ・オブ・ラブ
スイスの心理学者マックス・リュッシャーが開発した自己統制心理学をベースとしたカラーテストの中の恋愛傾向を主に分析できるものです。4色のカラープレートを順に選ぶことで、今までの恋愛パターンがわかります。それを知ることで、次の恋愛にどう生かしていけるかなどをお話を伺いながら進めていきます。この方に関して、選ばれた色からわかる恋愛傾向をお伝えすると、これまた「あぁ~、なるほど!」とご自身で納得されるものがあるようでした。たった4色で色々わかるのがおもしろい所であります。

こんな感じで月曜にカウンタープチセッションを行っております。10分1000円♪
お近くにお越しの際は是非☆

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.04 (Wed)

お寺でEFT

3月15日(日)に京都の西岸寺さんでイベントをします。
西岸寺さんは定期的に様々なイベントをされています。今回私はEFTで参加しますが、今までにもたくさんのイベントが行われてきました。これからももりだくさん♪お近くの方は是非今回に限らず、興味のある会に参加してみて下さいね☆

毎回、11時から写経をして、12時から皆さんでランチタイム(手作りのお弁当がめっちゃおいしいそうです)、そして13時~イベント開始です。

今回、心も身体も軽やかに! お手軽アンチエイジング「肩こり編」
というテーマでEFTを行います。年を重ねていくことにどんなイメージを持っていますか?身体の変化に対してこうなってしまう!などの思い込みはないですか?アンチエイジングといえばどんなイメージがありますか?
皆さんと一緒にシェアしながら、EFTタッピングを体験していただき、身体が気持ちがどのように変化するかを体感してもらいます。

お寺でEFTタッピング。どんな感じになるのか、今から楽しみです☆☆☆

おてらCafé 慈教庵(じきょうあん)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:30  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.03 (Tue)

イルカ不足、海不足

今年もイルカシーズンが間もなく始まります( ☆∀☆)

去年は御蔵島に1回行っただけだった私。
海不足、イルカ不足であります。

1年の間に、御蔵島3回、小笠原2回、能登に1回とか行ってた時と比べたらほんと激減です(。-∀-)

今年はもう少し増えたらいいな~♪

底がみえないぐらいの深い深い海で泳ぐと何だか永遠や宇宙を感じれます。そんな中で彼らと泳ぐ時間は、その瞬間に生きている自分を感じれます。

海水は身体を浄化してくれ、1日も泳げばお肌はつるつる。

プライベートビーチでゆっくり本を読む。呼吸をする。波の音を聴きながらうたた寝をする。ヨガをする。タッピングをする。カフェキネシをする。

島に行ってやりたい事、たくさん\(^o^)/

太陽のもと、ゆったりのんびり過ごす。
そんな時間が宝物になるのです。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

23:57  |  イルカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |