2015'01.28 (Wed)

インストラクターになりました!

仕事を辞めた2012年は、アトピーの悪化で引きこもりに近かった、しんどかった1年でした。

2013年。自己探求の為に、出会ったカラーの世界。たくさんの方との出会いがありました。そしてセルフケアの重要性を感じてたどり着いたEFT。始めは自分がただただ楽になりたい!という気持ちだけでした。自分に向き合い、自分の中に抱えていたもういらなくなった感情をEFTでどんどん開放していったら、身体にも気持ちにも変化が起きて、気がつけば、そのEFTを伝えていきたい、伝えていこうという自分に巡り会いました。

先週末、無事EFT-Japanインストラクターになることができました\(^o^)/
アトピーで引きこもりに近かった3年前からは想像出来なかった今の自分。今の自分が一番好きです✨

これからは、EFTファミリーの一員として、まずは自分が楽しみながら、自分のペースで無理せず、焦らずEFTの素晴らしさを伝えていきたいと思っています。簡単で、すぐに効果が感じられ、心身全ての問題に使えるEFT。自分ですぐできるのも魅力のひとつですd=(^o^)=b


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:45  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.24 (Sat)

伝える 伝わる


自分が学んできたこと、習得したものを発信していく。学べば学ぶほど知識が増えていき、伝えたい事も増えていき、頑張ってそれを相手に伝えようとする。気がつけば、そこに一生懸命になり過ぎて、相手の反応、ペースがあまり目に入らなくなっている。

知識や情報はもちろん大切だけど、それだけでは響かない。伝わらない。

相手とコミュニケーションを図りながら、互いに溶け込み、共感してもらえる、興味をもってもらえる、次に繋がっていく。

伝わる伝え方って?

そんな事を改めてじっくり考えた1ヶ月。そんな機会を与えてもらった事に感謝(*^^*)



テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.21 (Wed)

イベント

23日(金)ように3回目のイベントをします。カラーで知り合った方と二人でお待ちしております。
知人は、カラーセラピーとタロットカードを組み合わせたセッション、私は指の筋反射を確認して、アロマでストレスを解放するカフェキネシか、感情のためのツボタッピングのEFTタッピングセラピーをします。
予約などはありませんので、お気軽にお越しください。人数によってはお待ちいただくことになりますが、おいしい珈琲を飲みながらゆったり過ごせていただける場所ですので
珈琲を飲むだけでも価値ありますよ♪マスターの珈琲はとてもおいしいです。珈琲の購入もできますよ☆
お近くの方は是非遊びにきて下さいね~

ひろしげ珈琲倶楽部

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.19 (Mon)

実家

3連休は旦那の実家へ行き、先週末は私の実家へ行きました。

うちの両親は旦那の仕事に私より興味がある為、いつも旦那が行くと質問攻め(笑)
そんな旦那は、両親が自分の仕事に興味ないよりかは、興味持ってもらえる方が嬉しいとまんざらでもない様子。たまにマニアックな話になると、私だけがついていけないこともあり、さみしくなりますが、両親と旦那のやり取りを見ていて、何だかありがたいなぁと毎回思います。

実家という感覚は結婚して初めて感じたものですが、今まで当たり前だったこと、些細なことがどれだけありがたかったかを実感させてもらえる所でもあります。両親と住んでいた頃は、色々口出しされてうっとおしく感じたり、特に私は父と関係がよくなかったので、会えば喧嘩になり、存在すら無視して過ごすという、今思えばひどいことしていたなぁというような日々を過ごしておりました。

離れてみてわかる色々なこと。適度な距離がある方がうまくいく、素直になれる。私は結婚して、両親と離れて暮らしてみてしみじみ感じております。それに両親の存在のありがたさもよくわかりました。一緒にいると優しい言葉ひとつかけられず、素直にありがとうとも言えず・・・の日々でしたが、今はそれが素直にできます。

旦那の実家でも私の実家でも、行けば、母親はご馳走を用意してくれていて、父親とはたくさん話す。持っていったお土産よりも持たされるお土産の方が毎回多い。何歳になっても私達は、両親の子供なんですね。
離れている方がうまくいく、離れていても親は親、子供は子供。
そんなことを感じさせる実家という存在。

この年になって、親の素晴らしさ、ありがたさがやっとわかった私でありました。

お父さん、お母さん、お義父さん、お義母さん、ありがとう

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:53  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.16 (Fri)

ちゃちゃっと解放

場所を選ばすできる。
いつでもどこでもできる。

日々のストレスにちゃちゃっと。
パワーストーンやブレスレットなど、身につけているものが自分に合っているか調べる事もできる。
身体によいものか、悪いものかも調べられる。
目標設定なんかもできてしまう。

ほんと色々な事に使えるカフェキネシ。身体の声をきいて、心の声をきいて、アロマの香に癒され、気がつけばスッキリ。

そんなカフェキネシを身近な人にできるようになる。インストラクター登録すれば、伝える事もできるようになる。

日々の生活にあなたもカフェキネシを取り入れてみませんか?

一緒にたくさんの方と同じ空間で楽しみませんか?

2月8日、一緒に大阪で楽しみましょう(^w^)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

23:56  |  カフェキネシとは  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.08 (Thu)

カフェキネシ100人の笑顔プロジェクト♪

2月8日に大阪市生野区民センターで行われる「カフェキネシ100人の笑顔プロジェクト」にインストラクターとして参加します。

カフェキネシ100人の笑顔☆

カフェキネシとは何ぞや?という方は、カテゴリの中のカフェキネシとはをご覧になってください。

この日、何人かのインストラクターが参加し、同時にカフェキネシの講座を開きます。
カフェキネシで笑顔になれる人がどんどん増えていくことを願って♪

この日講座を受けていただいたら、すぐカフェキネシを周りの方にしていただけるようになります。インストラクター登録していただければ、カフェキネシの講座を行えます。

参加費は
25000円+税(6本アロマSTAR'Tセット付)
10000円+税(キネシ用6本アロマSTAR'Tセットをお持ちの方)
5000円+税(カフェキネシ再受講者でキネシ用6本アロマをお持ちの方)
インストラクター登録費別途1000円
プロの方も初心者の方も参加可能です

アロマの発注の関係で参加希望であれば、1月20日頃までにお申し込みいただければと思います。その他質問等を含め、お気軽にメールフォームよりお問合せ下さい。
たくさんの方が集まり、たくさんの方のエネルギーが素敵な化学反応をおこしそうな予感☆私も参加できるのを光栄に感じていますし、思いっきり楽しみたいと思います。一緒に楽しみながら、あなたもカフェキネシを日々の生活に取り入れてみませんか?

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:53  |  カフェキネシとは  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.07 (Wed)

強制終了

年が明けてから、色々なお誘いや仕事関係の打ち合わせなどが入る中、あれもやらな~、これもやらな~、どうしよう(。-∀-)なんてやってるうちに、ダウンしました。

はい、身体の強制終了であります。ひたすら寝る事しかできないので、何もできない(苦笑)結局何とかなるような事で、思考や気持ちだけが焦っていた事に気がつきました。
ゆっくり横になっていても、あれやこれやと浮かんでくる。日々どれだけ頭の中でごちゃごちゃやっているかが身に染みました。ま、それがわかっただけでもよしとします♪

だけど、予定を変更していただいた方々にはほんと申し訳ない思いで一杯です。自分の事だけならまだよいですが、せっかくその日は時間をあけて下さっていたのに・・・
それなのに皆さま、心よく予定を変更して下さり、ほんとありがたく思います。

次はこんな事がないように、自己管理をきちんとします。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

10:39  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.03 (Sat)

2015年になりました

皆様、明けましておめでとうございます。もう3日でありますが、いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

私は、主人とゆっくりお正月を過ごしております。おせちを食べて、初詣に行って、箱根駅伝を見る。毎年こんな感じですが、こんな感じで過ごせる事をありがたく感じています。

昨日は、2015年、実現したいことについてじっくり書き出してみました。頭の中で考えているのと、実際書き出してみるのとでは全然違いますね。今年の年末に振り返りをした時に、いくつ実現できているか今から楽しみです。

2014年は、セラピーやセッションに関しては、ただ好きなように好きな感じでのんびりゆるりとやっていた感じでしたが、2015年は、自分の気持ち的にも、状況的にも色々動き出す感じですので、今からワクワクしています。またここでも紹介していきたいと思っております。

やりたい事がよりはっきりしてきた2015年。意識をそこに集中して、結果を出していきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

12:07  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |