2017'06.08 (Thu)

ブログに書いていただきました♪妊活、妊中EFT

私の師匠であるもっちゃんがブログに私の体験をうまくまとめて書いてくださりました。いやぁ、もっちゃんには本当にお世話になりましたし、引き続きなっています\(//∇//)\

妊活EFT、妊中EFTをして、そして今育児EFTを経験しながら思うこと。やっぱり自分なんですよねぇ。

胎教って妊娠前から始まっていると思います。私は妊娠前にたくさんお掃除できたから、妊娠中も出産後もそして今もとても穏やかに子育てができているし、息子も大変育てやすい子であります。これ自分の感覚ですが、もしかしたら自分の中に、自分の毎日に快が増えて不快が減っているからこそ大変と感じないのかもしれませんが、とにかく妊娠前にEFTに出会えてよかった、もっちゃんに出会えてよかった~と思うのです。

EFTはもちろん、キネシオロジーやTAハッピーカードなども大活躍。セルフケアができることは素晴らしいですが、自分の弱さを素直に認めて出せる、これができるようになったこと、サポートしてもらえる方々に出会ったことが私の宝ですね☆彡

もっちゃんのブログ

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:40  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'05.20 (Sat)

腱鞘炎

またまた期間があいてしまいました。育児をしていると毎日があっという間に過ぎていきます。びっくりするぐらいあっという間に夕方になります(笑)

そんな育児生活の中でちょっとした危機が(ノ_<)
実はわたくし高校の時から右手首の腱鞘炎持ちでして。楽器をしていてそうなったんですが、楽器をやめてからはおさまっていたんです。それがですね、息子を抱っこしたり、ミルクをやっているとですね、まずいかも?って瞬間があるのです。サポーターなどをして何とか凌いでおりますが・・・

ちょうど4年前の夏、急にですね、手首が痛くなったんです。今回のような原因となるものもなく、突然。それで「あ~、腱鞘炎かなぁ」なんて思いながら日々過ごしていたんです。そしたらですね、水道の蛇口がひねれなくなるほど痛くなり、更に指の関節まで痛い。Σ(´Д`*)これはまずい!リウマチかも?と思い、整形外科にてレントゲンを撮ったり血液検査などしたんですが、結果何もなし!やはり腱鞘炎でしょうとのことでシップをしたり、固定したりして過ごしておりました。この時は家事のほとんどを主人にやってもらうことになってしまったんです。

この時にはすでにEFTを習い使い始めていたこともあり、自分でやったり、練習会でやってもらったりして段々痛みもマシになっていっておりました。もう痛みもおさまりかけて、ほぼ治りつつあったんですが、なんとなく鈍痛が残っているそんな状態。そんな時に個人セッション。腱鞘炎についてするつもりはなかったのに結果腱鞘炎につながっていくという(笑)
そして私の手首の痛みの裏に隠れていた感情は。。。

「家事をもっと手伝ってほしい!私つらいんです。しんどいんです。」

・・・(笑)

はい、結果見事に主人がすべて家事をしなくてはいけない状態となっておりました。

そんなことがあってから、痛みの症状+そこに付随している感情にも注目するようになりまして。(EFTをやっていくと必ずなんらかの感情が存在しているのがわかります)そこで今回であります。原因は息子の世話からくる腱鞘炎とは思うのですが、そこに付随している感情は一体何なのか?はい、心当たりあります、あります(笑)でもこれは思考で考えれる範囲(顕在意識)なんで、自分でも気づいていない範囲(潜在意識)探っていきたいと思います。

EFTって本当に便利でおもしろいですよ~((⊂(^ω^)⊃))

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

23:33  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.03 (Mon)

ご紹介

もう4月ですね。だんだん暖かくなってきました。居心地のよい季節の到来であります(゚∀゚≡゚∀゚)息子もちょっとずつ外に出して、風を感じたり、太陽の光にまぶし~ってなったりしております。

そんな中、EFT-Japanの新しい試みが始まりました。EFT-Japan初の無料オンラインイベント開催!これかなりお得であります。ブレンダさんはじめ、全国のインストラクターがEFTに関してわかりやすく説明してくれます。EFT初心者の方もすでに御存知の方も是非♪
ただ、紹介するのが遅すぎて、すでに100名の定員に達してしまったので、当日ライブ参加はできないのですが、登録されるとその様子が録画されたものが後日送られてきます。いつでもどこでも好きな時に見れるのでこれだけでもかなりお得であります。
私もライブ参加は難しいので登録はして、後日ゆっくり見る予定です。

EFT=Japan無料オンラインイベント

そしてそして4月30日には、これまた初のオンラインでレベル1講座が受けられます。(これは有料です)
家にいながら講座が受講できる!そしてちゃんと練習もできますよ~。今まで会場が遠方で参加が難しかった方、家を中々あけられなかった方などご検討くださいませ。

EFT-Japanオンラインレベル1講座

日々育児に奮闘中ですが、その中で起こってくる身体の不調やイライラ、焦り、不安などにもタッピングしていますよ~
やっぱり楽になりますね♪EFTおすすめです☆彡
13:52  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.24 (Tue)

久しぶりの対面セッション

昨日は久しぶりに私のEFTの師匠であり、セッションを定期的にお願いしているもっちゃんの対面セッションを受けてきました。
場所は私も1年スタッフとしてお世話になったRカフェ。店長やお客さんたちとも久しぶりのご対面。到着したらお昼ご飯に鍋をしてました(笑)そんなゆるゆるな感じが素敵な癒しの空間であります。

もっちゃんには、妊娠前の妊活EFT、それ以外のセッション、そして妊娠してからのマタニティEFTと定期的にもう3年以上お世話になってきました。関東に引っ越すまでは対面セッション、引っ越してからは主にskypeセッションで継続をお願いしてきました。それもあって妊婦生活もすこぶる順調であったのです。ところが人間の脳というか心理はおもしろい?複雑なものでして、私の中に「順調過ぎて不安」というなんとも贅沢な悩みが発生し、更にいよいよ出産がリアルに近づいてくることで新たに向き合うテーマがどっと押し寄せてきて、里帰りで奈良に帰ってきてることもあり、今回対面セッションをお願いしたのでありましたo(^▽^)o

いやはや、やはり対面セッションは最高であります。久しぶりに泣いてすっきりしました。最近はここに来て父に対する感情がリアルに浮上してきて自分でもタッピングしていたんですが、(毎日顔を合わせるもので常にイライラ、むかむかなど・笑)やっぱり誘導してもらうと全然違います。さらにお腹の中の息子からのメッセージをたくさんもらい、それにて号泣。私の中にいる彼には、私の考えや感情がダイレクトに伝わっていくので、私以上に私のことがわかっていたりします。私が父にいい感情を抱いていないと息子に伝わるし、私のフィルターを通した父親像が息子に伝授されてしまいます。息子にとって最初から嫌なおじいちゃんという存在に父をしてしまうことになるということに気づかせてもらいました。は~、深い。これ、自分だけでは気づけない部分やったと思います。もっちゃんに感謝、感謝です。

そんなもっちゃんのブログはこちら
もっちゃんのブログ

私はEFTを自分にもしますし、他の方にもしますが、こうやって定期的に私自身がもっちゃんにセッションしてもらっています。自分では気がつかない、気がつけないところの気づきがたくさんあるからです。

産後は、この経験を必要な方にシェアしていけたらと思っております。また主に妊娠前の方、妊娠中の方、子育て中の方などを対象にストレスとの付き合い方や解消方法、リラックス方法などをEFTやキネシオロジーを通してお伝えしていこうと考えています♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:08  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.11 (Wed)

施術と久しぶりのEFT関西練習会

昨日はEFT-Japan関西定期練習会兵庫に参加してきました。とその前に開催場所である健匠館さんで館長さんの施術を受けてきました。

私のテーマは、犬のアレルギー、卵アレルギー、そして飛蚊症!!色々調べていただき調整してもらいました。いやぁアレルギーと感情、ストレスがこんなに密に関わりあっているなんてEFTやキネシでそれなりにわかっているつもりでしたが、本当に驚きでした。身体からのメッセージが的確で、更に館長さんの施術が魔法使いのようでありましてv(o゚∀゚o)vご興味ある方はぜひHPをのぞいてみてくださいませ。

そして午後からEFTの練習会。久しぶりの再会や初めましての方含め素晴らしい時間となりました。自分のセッションを見てもらったり、他の方のセッションを見れるのは本当に勉強になります。そして皆のエネルギーの相乗効果ですっきり感が増しました☆彡
これぞ練習会の醍醐味ですね。私は逆子についてのセッションをしてもらって、自分の中の不安がお腹の中の息子に影響を与えてしまっていること、それ故逆子であることも教えてもらいました。

午前中に施術、午後に練習会と充実したすっきりdayとなりました。遠出に付き合ってくれた息子に感謝、感謝です♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:15  |  EFT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT