2016'11.03 (Thu)

カフェキネシシリーズⅤ TAO講座受けてきました!

先日、HSKキネシオロジーマスターコース同期の方のサロンでカフェキネシⅤ・TAOの講座をカフェキネシシリーズ創設者である星ユカリさんから受けてきました。

いやぁ、奥深かった。の一言につきました。これまでのカフェキネシシリーズや経絡調整で使われるアロマは、主に感情に作用するのですが、TAOで使われる五徳(仁・礼・義・智・信)のアロマは主に精神(スピリット)に働きかけます。

カフェキネシタオとは?(Little Tree Seminar HPより抜粋)
タオのテーマは五行と日本人の心です。日本人は精神力の高い民族だと言われてきました。感情で身体を壊す人もいれば、精神力で病気を克服する人もいます。タオはその精神力(スピリット)に注目したセラピーです。
五徳という仁礼義智信の香りを使い、身体と心を整えましょう。
五徳の香りのコンセプトは、五行と五感、スピリット、五感を研ぎ澄ませて、心を洗い、本来の姿に戻りましょう。
是非、日本の美しい心を世界へ届けてください。
儒教から見た五徳、神道からとらえる五感、煩悩という観点から出来事をとらえる五徳。
​日本人の精神力の秘密を体感しながら、日頃のストレスを解消しましょう。
受講後には、今までとは世界が違って見えてきます。


またTAOは以下のような方におすすめです。
・仕事のストレスがある方
・心を浄化したい方
・日本の美しい心を知りたい方、伝えたい方
・五感を磨きたい方達
・自分の本当の気持ちを知りたい方
・精神的に向上していきたい方


このセッションや講座は、今までのよりも特に男性の方に人気があるそうです(^∇^)
たくさんの方に体験していただきたいTAO。セッションメニューに加え、インストラクター登録後は講座でもお伝えしていきたいと思います。


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

15:45  |  カフェキネシとは  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.25 (Thu)

キネシオロジーフルセッション♪

先日、EFTインストラクター仲間であるあっこさんがキネシオロジーのモニターセッションを受けにやってきてくれました☆

私の勉強や学びにお付き合いいただいた感じでとてもありがたい体験となりました。モニターセッションですが、きちんと代金をいただき、お互いに素敵な創造の場を作ることができました!!!

あっこさんは普段からEFTを使ってセルフセラピーをされているので、反応もよいし、気づきが早い!私は習った技法を試行錯誤しながら全て試させていただきました。ありがとうあっこさん♪

そんなあっこさんがブログで感想を書いてくださりました。嬉しい~\(^o^)/これからの励みにさせていただきます。あっこさんは、編み物で自由自在に色々なものを作ってくださいます。今、私はイルカを注文中♪ご興味ある方は是非お問い合わせしてみてくださいね☆

あっこさんのブログ

キネシオロジーのセッションもこれからメニューに加えていきたいと思います(^-^)/

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

22:55  |  キネシオロジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.01 (Mon)

地元でイベントやります♪

家が近所のEFT-Japanインストラクターの先輩でもあり、色々なセラピーを展開されているヴァユさんと一緒にイベントを開催することになりました♪
8月9日(火)13時半~16時半まで。場所は、cafe peas さん。小田急線・新百合ヶ丘駅 徒歩10分 ( or バス3分) ご希望の方は、ランチをご一緒してイベントへ。
とてもおいしくて雰囲気のよいcafeであります。ここの2Fのスペースでイベントを開催します。
今回私は、キネシオロジーの簡単筋反射テストをさせていただきます。ヴァユさんのされるアチーバスとコラボ!どんな出会いがあるか、どんな化学反応があるか今から楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

詳細はこちらからどうぞ♪
円結び☆アチーバス会~+キネシオロジーチェック
12:45  |  キネシオロジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.09 (Thu)

エネルギー

先日、キネシオロジーのアドバンスセミナーを受けてきました。それはオーバーエネルギーについて。エネルギーが足りていない状態をアンダーエネルギー、エネルギーが過剰な状態をオーバーエネルギーといいます。キネシオロジーの調整では、主にアンダーエネルギーの箇所をみつけてよいバランス状態にしていく方法を学んだのですが、当然エネルギーが弱いところがあるということは、過剰なところもある可能性が高い。ということで、オーバーエネルギーの視点からアプローチする方法を新たに今回学んできました(*^_^*)

エネルギー循環がスムーズであれば、アンダーもオーバーもなくバランスがよい状態が続きます。アンダーエネルギーの箇所の近隣にオーバーエネルギーの箇所がある可能性が高い。エネルギーの流れが悪いと、そこからエネルギーが連鎖して滞っていくか、エネルギーの流れが弱くなることで、逆に近隣のエネルギーが過剰になってたりするパターンもあることを知りました。

EFTもキネシオロジーもエネルギー療法であります。そういう点からするとEFTはオーバーエネルギーの状態をニュートラルにもっていく調整になることも改めて実感しました。感情をリアルに感じて、いらないものを解放していく。まさにリアルに感じている時が、エネルギーMaxの状態で、タッピングをしながら、そのエネルギーを解放していく。アンダーエネルギーからのアプローチ、オーバーエネルギーからのアプローチ。おもしろいなぁと改めて感じました☆

実際のセッションでも、キネシオロジーでの調整、EFTでの解放、その両方、色々考慮しながら、クライアントさんに合わせてやっていきたいと思います。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:54  |  キネシオロジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.11 (Wed)

参加してきました~(*^^*)

8日、日曜日、カフェキネシ100人の笑顔プロジェクトに、インストラクターとして参加してきました♪

初めて降りる駅で、逆方向に歩いてしまい、会場到着が遅れてしまうというハプニングがありましたが(^_^;)

まずは、インストラクター同士で、カフェキネシセッション♪本番前の緊張や日々の悩み事やストレスを調整しあいっこしました。

色々な方とセッションをすればするほど、指のオン、オフの感覚が様々である事がわかりますし、他のインストラクターさんのセッションの進め方など参考になる事がたくさんあります。学びや発見がたくさんありました
またインストラクター同士での交流や情報交換もできた大切な時間でした。

お昼休憩をはさんで、午後からはいよいよ一般の方の来場です。

私がセッションさせていただいた方は、将来のビジョンがはっきりしていました。そして、そこに進んでいく中で、ご自身の中でブレーキとなっている事に関して主に調整させていただきました☆

悩みやストレスに関して対応しているアロマの香りを楽しんでもらい、メッセージを伝えるだけなんですが、お一人お一人がちゃんとご自身の中で気づきや発見があります。私達インストラクターやセラピストはそこにただご一緒させていただいているだけでなんです。ご本人が自分で気づき、納得される。その瞬間に立ち会える事は、インストラクター、セラピスト側にとっても本当に毎回素晴らしい経験となります。

今回お会いした方も最後には、すっきり &笑顔になられていました。これからが楽しみです。

そんなこんなであっという間に過ぎていった時間。今回インストラクターの中でも初めましての方がほとんどでしたが、最後には皆仲良くなって笑顔がたくさん
こういう繋がりって本当大切だと実感している今日この頃。

私を誘ってくれたインストラクター仲間に感謝、感謝♪中心となって企画して下さった方々、共に素敵な時間を過ごせたインストラクター仲間の皆さん、そして会場に来て下さった方々、ありがとうございました\(^o^)/

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

15:24  |  カフェキネシとは  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT