2017'11.03 (Fri)

息子と共に私も?成長

あっという間に11月です。ブログが一か月に一回のペースになってしまっています(。-_-。)本当にのんびりマイペースでやっています。ここに広告が出ないことは心がけながら(笑)

息子も6日で9か月です。平均より運動能力の成長が少し早いみたいで、もうつたい歩きし始めたので目が離せません。息子が起きている時は私か主人がつきっきりで見ていないとあぶなっかしくて・・・どうしても!の時はサークルの中に入ってもらいますが、最近は感情の表現もいろいろと豊かになってきたので、入れた途端に全身で大泣きしながら出してくれ~!!!と訴えてきます(汗)
もう赤ちゃんって感じではなくなってきましたね~。

息子の成長と共に私自身も成長をしたくて(笑)、何かできないかなぁ~と考えて、オンラインでマーケティングについて勉強することにしました。これから個人で本格的に仕事をしていく上で、マーケティングについてしっかり学ぶことは大切だと感じていましたし、学びたいなぁと思っていたところでありました。半年間かけてしっかりと学んでみようかと思います。その成果がこのブログや作成途中のHPに活かせれば万々歳です。ま、育児の合間をぬってなので半年では終わらないかもしれませんが(笑)

先日お風呂の中で久しぶりにEFTのセルフセッションを軽い気持ちで始めたんです。そしたらですね、いやぁ自分でもびっくり!めっちゃストレスたまっていたみたいで、出てきました、出てきましたいろんな感情(笑)
頭でストレスそんなにないや~となかったことにしていたのがはっきりわかりました。自分の成長のために、知識的な勉強以外に自分の気持ち(感情)を見つめることも大切だなぁと改めて痛感しましたΣ(゚д゚|||)

今年もあと一か月。2018年に向けて、物の断捨離&感情の断捨離もコツコツやっていきます♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:21  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'10.15 (Sun)

成長と変化

もう10月も半ばですね。またまたここに広告が載りそうなぐらいご無沙汰しておりました
(つω-`。)息子は8か月を迎え、ハイハイしまくり、つかまり立ちも始めたのでますます目が離せない今日この頃です。知恵もついてきたのでごまかしが効かなくなってきました。あはは~。さらに色々な感情が芽生えてきていておもしろいです。かけひき泣きとかしますし(笑)何もできなかった我が子がどんどん色々とできるようになっていく・・・成長と変化の毎日であります。人間の進化を見ているようです。

そんな毎日を送りながらも、私自身もいろいろと変化を体験しています。毎日の生活はもちろんですが、それ以外にも親しくしていた人と疎遠になったり、新たな出会いがあったり、疎遠だった人とつながったりと周囲の変化が著しいです。子どもを出産しなければご縁のなかったであろうママ友ができたり。変化がなさそうである毎日を過ごしておりますが、その流れにのりながらマイペースで過ごしています。

そんな中でも仕事がしたい、セッションしたい、学びたいなどもくもくと願望が発生していますが、これまたなる様にしかならないので、この環境、状況で前へ進むために今できることを少しずつ、少しずつやっております。それでも焦りが常にどこかにあるような気がしていて、そう強く感じた時は、セルフタッピングしたり、セルフキネシをしたりと自分と向き合う時間をなるべく作るようにしています。が、息子が一番優先なんですけどね(-∀-)

明日から奈良の実家にしばらく帰ります。じぃじとばぁばは孫の成長を楽しみにしております♪秋の奈良、楽しみです☆彡

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

03:42  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'09.21 (Thu)

大変な一日

先日息子の食物アレルギーが発覚しました。私と同じ卵白が+。あぁ、体質は主人の方に似てほしかった・・・そう、私と全く同じ卵白がアレルゲンとなっておりました。先生からは幼い時のアレルギーは改善していくことがあるので、毎日少しずつ卵白をできるだけ与えてくださいと言われていたので、私は耳かきの先ぐらいをなるべく与えるようにしておりました。

最初は口の周りがちょっと赤くなるぐらいでしたが、日に日に同じ量でも何も反応が出なくなったので、今日はちょっと量を増やしてみたんです。耳かきの先1つ分。そしたらこれがダメでした( ノД`)自己判断がマズかった(汗)食べて1時間ぐらいは何も出なかったので、あぁ大丈夫だったと安心していたら、1時間をちょっと過ぎたあたりからみるみる顔が赤くなっていくではありませんか!!!蕁麻疹が出てきてしまいました。本人はいたって元気だったのですが、念のため、反応が出てきた時に飲ませるお薬をもらっていたのですぐ飲ませ、代理タッピングをしました。そしたら午後にはすっかり元通りに♪あぁよかった~と安心したのもつかの間、夕方近くからなぜか元気がありません。抱っこしたらいつもはじっとしていないのに、今日はじっとしている。。。んっ?なんだか頭が熱いぞ・・・まさか?と熱を測ったら38度。ひゃ~、どうやら主人の風邪がうつってしまったようでして。。。

夜寝る前に計ると38.6にまで上昇している!とにかくミルク、おっぱい、水分を与えて早めに寝かしつけました。が、本人高熱で苦しいのと熱いのではぁはぁいっています。夜間の受診も考えましたが、熱以外は症状がなかったので様子を見ることに。
そんな時も自分を落ち着かせる為にタッピングをし続けて、更に息子にレイキをし続けました。

そして翌朝、熱は下がり、息子はいつも通り笑顔で起床☆彡
あぁ、よかった~。

今回はアレルギーに発熱にと大変な一日でありました。が、私が冷静になれたこと、いれたことがよかったのもありますね。こんな時にも役立つタッピング。そしてレイキ。

素晴らしいツールをもっともっと活かしていかな~とも思った1日でしたp(*^-^*)q

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:23  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'09.13 (Wed)

イベントの紹介

気がつけば、また一か月ほど過ぎておりました。゚(゚´Д`゚)゚。気がつけば1日が終わっていてこれじゃいかんなと思いつつも、自分のペースで動けない、予想できないのが子育てというものであると実感しております。

それでも隙間時間には、情報収集したり、セルフケアしたりとできる範囲でがんばっています(*^_^*)

さて今回はイベントの紹介です。私が2年ほど大変お世話になり、今も関係が続いている恩師といっても過言ではない方のサロンで初めてのイベントが開催されます。近ければ絶対参加していたと思うのですが、遠いから行けない(涙)とってもとっても残念ではありますが、素敵なサロンで素敵なイベントが開催されますので、お近くの方はぜひ顔を出してみてください。一部は除き、いろいろなセラピーなどがワンコイン500円で受けられるそうです。
詳しくはサロンのブログを添付しますね♪

AWAKEブログ

京都での開催です。観光がてらにちょっと癒されに行ってみるのもよいかもしれませんよ。2日間開催されるので興味のある方はぜひぜひ♪

HPも紹介しておかなくては!
AWAKE HP

仕事再開時に新しく始めようと思っているウェイクアップエッセンス講座はAWAKEで学びました♪関東で広まっていくとよいな~♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

12:12  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.22 (Tue)

ふとご縁ができるとき

一泊二日で新潟県へ行ってきました。関西に住んでいた時には、新潟へ遊びに行くということはなかったし、思いもつきませんでしたが、関東に引っ越してきたこと、更に友人夫妻から新潟にあるホテルの宿泊招待券を譲ってもらったことから新潟県へ行くことになりました。

ふとそこの場所とご縁ができることってありますよね。こういうのを呼ばれて行くといったりするのかもしれませんが、今回は本当にそんな感じ。そして初めて訪れた弥彦神社。ここは新潟屈指のパワースポットと呼ばれる場所。これまた大きな鳥居に御神体が山であることなどが、奈良の大神神社と通じる所があります。

緑が多く空気も澄んでいて素晴らしい場所でありました。これも関西に住んでいたら、もしかしたら一生来なかった場所かもしれないと思うとご縁に感謝であります。そしてこれまた生後6ヶ月の息子は、奈良の大神神社でお宮参りをし、そして今回弥彦神社を参拝するというのも不思議なご縁を感じます。

流れのままに進む素晴しさを実感した新潟への旅でありました(*^O^*)

00:43  |  日々の出来事、思うことなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT