2015'04.25 (Sat)

今年初イルカ

今年初めてのドルフィンスイム🐬
GWに1年ぶりに御蔵島に行きます♪

既に行ってる友人から、「イルカはお遊びモードで船に上がらせてくれないよ~」なんて嬉しい報告も( ☆∀☆)
船はきっと難民船ですが、それも皆で行くと楽しかったりするんですよね。

イルカ達と泳ぐと、いま、ここ、その瞬間に存在する事ができ、また瞑想しているような状態になります。広い広い海に、イルカ達と私。そんな瞬間を味わいたくて、毎年彼らに会いに行っています。夫婦の共通の趣味でもあるので、主人もかなり楽しみにしております(*^^*)

今年も島で、セルフタッピングしてみようっと♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

21:09  |  イルカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.03 (Tue)

イルカ不足、海不足

今年もイルカシーズンが間もなく始まります( ☆∀☆)

去年は御蔵島に1回行っただけだった私。
海不足、イルカ不足であります。

1年の間に、御蔵島3回、小笠原2回、能登に1回とか行ってた時と比べたらほんと激減です(。-∀-)

今年はもう少し増えたらいいな~♪

底がみえないぐらいの深い深い海で泳ぐと何だか永遠や宇宙を感じれます。そんな中で彼らと泳ぐ時間は、その瞬間に生きている自分を感じれます。

海水は身体を浄化してくれ、1日も泳げばお肌はつるつる。

プライベートビーチでゆっくり本を読む。呼吸をする。波の音を聴きながらうたた寝をする。ヨガをする。タッピングをする。カフェキネシをする。

島に行ってやりたい事、たくさん\(^o^)/

太陽のもと、ゆったりのんびり過ごす。
そんな時間が宝物になるのです。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

23:57  |  イルカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.20 (Mon)

イルカカレンダー

来年のカレンダーも早速注文♪



これはイルカ仲間の友達が今年の海でイルカ達と泳いだ中から素敵なものをピックアップしてカレンダーにしたものを購入させてもらってます。


今年のカレンダーも素敵ですが、来年のもまた魅力的

海仲間、イルカ仲間はまぁ、カメラに精通している人、素晴らしい写真を撮る人が多いので私も色々勉強させてもらってます。色々聞ける人がいるのは心強いですね♪

この子達はセッションやセラピーの場でも大活躍してくれます✨

この子達に会いにいらして下さいね☆

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

12:09  |  イルカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.06 (Mon)

ハワイ

最近すご~くハワイに惹かれています。呼ばれているというか(笑)

こういう事(ハワイなど場所に限らず)たまにあるのですが、久しぶりの感覚でわくわく。

夏ぐらいからハワイが気になり出しました。きっかけはもちろんイルカちゃん。前からハワイのイルカ達と泳ぎたいと思ってはいましたが、いつかね♪ぐらいの感覚。それが夏ぐらいから、んっ?!と感じ方が変化し、ドルフィンツアーをしているとある方に会ってみたい♪となり、ハワイ島に行きた~いってとどんどん具体的になってくる☆

更に知り合いの方が魅力的なハワイ島ツアーを企画してたり(*^^*)

2001年に一度ハワイに行ってますが、それきりあまり興味が向かなかったのに変化してきました。

興味なかったのにハワイアンタロットが急に目にとまり、ポチとクリックしてしまいました(^o^;)

そして極めつけは旦那の一言。
「ハワイはなんか行ってみたいねん」

はいはい、これはもうすぐ実行の日は近し♪直観か心の声か、素直に従うべし(*≧∀≦*)

12:33  |  イルカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.02 (Wed)

たくさんのイルカとの時間

週末に4年ぶりに御蔵島へ行ってたくさんのイルカたちと泳いできました。

P6303766_convert_20140702174300.jpg

彼らと泳ぐと時間も場所も空間もなんだかどうでもよくなって(笑)、海の中でただ彼らと一緒にいるだけで幸せな気持ちで一杯になります。

彼らは好奇心旺盛ですが、興味ないときは素通りします。でも興味があったり、遊ぶ気満々の時は彼らの方からやってきてくれます。目もばっちり合うし、カメラを向けるとちゃんとカメラ目線。
私達人間をときにかからかうように周りをぐるぐるしたりします。ちゃんと私達を観察しているのです。

P6303722_convert_20140702174523.jpg

たくさんの癒しの時間をありがとう。また会いにいくからね~♪
17:58  |  イルカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT