2016'03.05 (Sat)

無事に決まりました♪

先週末に無事新居が決まりました。家もやはりご縁だなぁと感じるのは、2月の上旬に住もうと思っていた街を散策しに行ってきたんですが、この時候補に上がっていた所ではなくて、その後2週間で浮上してきた物件に急遽決まりました。

決まる時はあっという間ですね。入居のタイミングも3月下旬以降なのでバッチリ♪ほぼ理想の環境に理想の間取り。やはり実際に見てみること、歩いてみることが大切。駅の北側と南側どちらでもよいと最初は思っていましたが、実際行ってみると北川の雰囲気が何となく落ち着かなくて、南側の雰囲気がどんぴしゃ(ノ∇≦*)引っ越してからの街の散策が楽しみになってきました☆

これから引っ越しの準備です。とその前に奈良で最後のイントロ講座を楽しみます♪

神奈川県民になる予定です。引っ越してしばらくはバタバタしますが、落ち着いたらセッションや講座など再開させていくつもりにしています。詳細はまたここでもお知らせします。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

22:42  |  自身のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.18 (Mon)

緊張をゆるめる

心について色々と学んできましたが、心、感情についてやればやるほど、身体についてもっと自分自身ケアしていかないとなぁと痛感してきておりました。

身体を大切にするとはどういうことか?

食事はもちろん、定期的な運動、睡眠etc

私の場合、自分にある程度厳しくしなくては・・・と常々思いつつも、何かをすることがストレスになってはあかんし・・・とぐるぐるしてるだけで動かない。そんなことを繰り返していたような気がします。

最近、ソフト整体に通い始めました。先生から日々言われることが、「頭が重い、背中から腰が張っている」これはどういうことかというと、常に何か頭で考えている、神経を使っているから、それが身体全体に伝わっていっている。どちらかというと交感神経が優位な状態。つまり身体は興奮状態が続いているということ(゚△゚;ノ)ノ
恐ろしいのは自覚があまりないこと。こんなに張ってたら、首も肩も背中もパンパンなのに、唯一自覚があるのが首ぐらい。
つまり緊張状態に慣れ過ぎてしまって、身体の感覚がマヒしてしまっているということ!ひょえ~!!!!

だから、EFTをやると痛みが出てきたり、あちこち移動したりするわけです。キネシでもオフになりまくり。身体が緩むことで、痛みを自覚するわけですね。感覚が正常に戻るから感じられるようになるわけです。

心や感情をきっかけにアプローチをしていっても、身体の反応につながっていきますが、私は直接身体にアプローチするセルフケアを同時にするべきだったんだなぁと改めて実感しました。やはり時にはプロの手を借りるのは大切ですね。

緊張を緩める前に、緊張していることを自覚する→反応を感じる→そして緩めていく。緩めることばかりに意識がいってたかもしれません。だから頭が重いのか(笑)

もっと自分の身体と対話していきたいと思います

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:51  |  自身のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.21 (Fri)

整理中

只今色々と整理中であります。
HPを作成しながら、セッションメニューの見直しをしつつ、自分がこれからどうしていきたいか、何をお伝えしていきたいか、お伝えできるかを改めて見つめています。そのうちこのブログもHPに合わせて整理をしようと思っております♪

今後は大きく3つの柱としてメニューをまとめていきたいと思っています。3つの窓とでもいいましょうか

ひとつめは
色を通して自分を知る
カラーセラピーやカラーテスト、アートセラピーなどを通してご自身を見つめていただきます。発見していただくとでもいいましょうか。

ふたつめは
心と身体に向き合う
これは、キネシオロジーやEFTを通してご自身の心(感情)や身体からの声に向き合っていく感じ

そしてただ今、計画中というか学び中のものがありまして・・・
みっつめになりますが
目覚める、自立する、本質を知る
この講座を伝えていく為に、ただ今講師として学び中であります。詳細はまたHPなどに書いていきますが、一言でいうと自分で自分をクリアにして、自分の人生を創造していく講座。私自身、様々なセミナーや講座に参加してきました。それは後悔していませんし、その過去があるから今の私自身があるわけですが、それでもどこか満たされない、結果を得れない自分がもどかしくもありました。そんな中で出会ったこの講座。何に目覚めるのか?何を知るのか?自立するとはどういうことかをじっくりたっぷり時間をかけてお伝えしていきます。

まとめると

ひとつめで自分を発見し、ふたつめで自分に気づき、掃除をし、みっつめで、更に掃除をしながら、内面に向き合い、本質に目覚めて、自立していくという感じでしょうか

まだまだ抽象的ですが、更に整理して具体的にしていきます♪

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

23:51  |  自身のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'02.01 (Sun)

癒しの空間

今月から、主に月曜日、Rカフェさんでスタッフとしてお手伝いさせていただきます。
と、同時にセラピストとしても活動させていただきます。

カウンタープチセッションでは、カフェキネシやカラーテスト、カードなどを使って、通常セッションではEFTを行う予定です。
私の滞在時間は10時~18時です。

Rカフェは癒しの空間。様々なアーティストの作品が展示されていたり、様々なセラピストのセッションが受けれたり♪
貸切イベントなども行われます。またアロマ雑貨の販売や、図書の貸し出しなども行っておられますよ~
ほっとひと息つきに、ふらっと立ち寄るのもOK、Rカフェに集う人とおしゃべりするのも楽しいかも☆

ちょっとしたお飲物は提供させていただきますが、飲食店ではありませんのでご了承願います

今月は私は、2日と、9日と23日に滞在しています♪16日は貸切イベントです。


Rカフェ Facebook

Rカフェ HP

明日は初出勤。楽しんできま~す

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

22:08  |  自身のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.20 (Thu)

様々な変化

セルフセラピーをしているといろんな事が変わって来ていることに気づき始めます。

周りに指摘されて始めて自覚することもありますが、自分で発見することも。

先日旦那が久しぶりにコンビニで、めっちゃデカイプリンを買ってきました。さすがに半分も私は食べれないので、1/6ぐらい残してもらったのをパクリ。
瞬間、お、おいしくない😣
半年前までは普通に食べていたんですが、とても食べれない。味が化学的だったんです。う~ん。こんな味だったか?
とにかく残りを食べきることはできずさよならしてしまいました。

他にもハムとかソーセージも食べれるもの、食べられないものがあったり。
味覚が敏感になったというか。

EFTでタッピングを続けると身体のエネルギーが整ってくるので、身体によいものを取り入れようとするようになるようです。

また、カフェキネシなどでも、自分が受け付けないもの(気持ちは取り入れたいと思っていても、身体や潜在意識が拒否しているもの)がわかるので、チェックすれば、自分にとってよいものかがわかります。
私は卵アレルギーが少しあるのですが、卵を使っていても、反応が出るものと出ないものがあるので、セルフチェックできる時はしてから口にするようにしています。

最近友人から、お肌が凄く綺麗になったと褒めてもらえます。2年前のアトピードロドロ真っ赤な肌からは想像できない程の回復です。タッピングをするとエステ効果もあるので、目の際や、目の下のポイントは、片側だけでなく、必ず両方をとんとんします♪片方だけ引き締まったら困りますから(笑)

私達の身体ってほんと素敵です(*^^*)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:40  |  自身のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT