2016'03.16 (Wed)

セッションと練習会

先日久しぶりにチャクラキネシのセッションを行いました。この方は前回カフェキネシのセッションを受けて下さった方。お会いする前にテーマ、メッセージとして一枚カードを引いておりました。

そして実際のセッション。メッセージカードを読んでいただくと、内容がかなりリンクしていたようで驚かれていました。チャクラキネシは、チャクラのバランスを整えていきます。ストレスとなっている事を考えてもらいながら指の筋反射を取り、バランスが崩れているチャクラをチェックします。バランスが崩れていると指を押しても力が入らず抵抗できません。そしてそのチャクラに対応するハーブミストの香りを嗅いでいただき、関係するメッセージをお伝えします。対応するチャクラの色のエネルギーも取り入れていきます最後に力が入るかチェックします。
今回もまたクライアントさんと共に貴重な経験をさせていただきました(*^^*)

そしてその後は、EFT-Japanの奈良で初めての練習会。私が週1回スタッフとしてお世話になっているRカフェにて開催されました。インストラクター先輩のお二人もかけつけてくださり贅沢な練習会へ♪私は今回はヒプノEFTですっきりさせてもらいました♪やはり練習会は大切ですね♪これからも定期的に奈良で練習会が開催されると思いますので是非チェックして、レベル1講座受講済みの方はご参加下さいね。

私は今回でとりあえず最後ですが、次回からは関東方面での練習会に積極的に参加していきたいと思っています


21:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.23 (Sat)

ひろしげ珈琲倶楽部さんでのイベント Yumeフェスタ

3ヶ月に一度、開催させていただいているイベント。1月28日(木)11時~18時。
ひろしげ珈琲倶楽部さんで行います。

Yumeフェスタ2。カラー仲間のお二人と共に参加します。パーソナルカラー診断、夢ロゴアートなどなど。私はEFT、カフェキネシ&チャクラキネシで参加します(^^)基本予約なしで受け付けていますが、前回、ご希望の時間帯に対応できなくて時間を短縮した方、お受けできな方などいらっしゃったので、希望の時間がある方は予約していただく方がよいかと思います。現時点で11時~は予約済ですが、他はまだ大丈夫です。
なんと、なんと1000円/1時間でかなりお得です。外面からも内面からもすっきり、きれいになれる一日です+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お待ちしております☆

おいしい珈琲も最高です☆

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.02 (Sat)

今年も宜しくお願いします!

明けましておめでとうございます!

新年早々、主人が食べ過ぎでダウンΣ(゚д゚|||)本日初詣に行く予定でしたが、とてもそんな状態ではありませんので、ゆっくり家で過ごしております。初詣は明日に変更ですね。私の住む奈良は本当にたくさん神社仏閣があります。奈良に移り住んで5回目の新年を迎えたわけですが、毎年初詣に行く場所は違います。東大寺とか有名どころはもちろんですが、近所にもひっそりとすばらしい場所がたくさんあるのです。今年は家から歩いて行ける所へお参りに行く予定です。薬師湯があるので、ゆっくり温泉にも入ろうと思います。

新年早々、明日は高校の部活仲間との新年会。高校を卒業してから、毎年欠かさず開催しています。22年目ですw(゚o゚)w苦楽を共にした仲間は一生の宝物ですね。

春の引っ越しまでに、仕事はもちろんですが、たくさんの方に会う計画があります。ありがたいことです。今の時代、場所は離れても繋がっていますよね。便利な素晴らしい時代となりました。そんな時代だからこそ、やはり実際会って、顔を見て話すことの大切さを実感したりもします。

奈良での活動も締めくくりに向けてがんばっていきます。今月もEFTイントロ講座開催しますよ~。また後日ブログにも案内をのせます。さらに今月は三ヶ月に一度のひろしげ珈琲倶楽部さんでのイベントもあります。もちろん個人セッションもまだまだ受けつけております。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

先月でRカフェセッションをした方が、「元気にクリニックに来てくれたよ!長年囚われていた怖さの原因がはっきりして、まだ怖さはあるけど、ただ怖いだけになったと言ってたよ~」と先生からメールを年末にいただきました。ご自身が勇気を出して、自分に向き合った結果だと思います。

今年も自分の力を信じて、前進される方の背中をそっと押すお手伝いができたらよいなと思います(*^_^*)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

13:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.30 (Wed)

2015年もありがとうございました!

2015年もあと1日ですね。年を重ねれば重ねるほど、1年が過ぎるのが早く感じます。
それでも私、主人、家族、知人、友人が色々あっても毎日健康に過ごせているのは本当にありがたいことです。

今年1年、出会った方々、再会した人、そしてずっと暖かく見守って下さる方々、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016年は主人にとっても私にとっても大変化の年であります。住み慣れた関西を離れて、関東で全く新しい環境でスタートします。
人生の後半戦は東で過ごすことになりそうです。色々思うことはありますが、それでもたくさんの可能性にワクワクしています。

仕事の方も、新しい土地で本格的に再スタートする予定です。HPはもちろん、ブログに関しても色々考えております。セッションメニューも減らしたり、新しいものを加えたりと変化がありそうです。

これまで出会った方々、新しい場所で新たに出会う予定の方々、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆様、よい年をお迎えください☆

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.16 (Wed)

カードセッション

先日カードセッションの依頼を受けました。私、メニューにカードセッションは未だ入れてないんです。

EFTやカフェキネシを含め、通常のセッションメニューの中で、ちょっと方向性を見たい時や、クライアントさんが希望された時、時間が余った時などにはやっておりました。
が、今回の方は、きちんと料金を払うので、タロットをやって欲しいとのご希望でした。
そこで、ご希望にお答えしました(*^^*)

タロットやオラクルカード、その他のカードをいくつか持っている中で、クライアントさんが希望されたらそのカードを使いますし、特になければ、私がインスピレーションで選ばせていただいています。
今回は、私の感覚で使うカードを選びました。

この方は、人生の大きな転機を迎えておられて、その事全般を見させていただきました。

パートナーとのこれから
仕事のこと
健康
母親との関係

この方は、海外の大学院を卒業し、卒業後は、東南アジアのどこかの国で仕事を見つけて暮らす予定でしたが、在学中に出会ったパートナーにより、パートナーの住む国へ行ってこれから仕事を探し、暮らしていくことになり、人生って本当にわからないとしみじみ感じられると同時に、色々考えなくてはいけないことがありもやもやされていました。

そこでタロットに聞いていくと・・・
見事に4つのテーマが繋がる展開となりました。未来は、明るいカードが全て出たのですが、その為に、今向き合うべき課題がどのテーマにもあり、現在の位置に出てきました。そして同じカードが何回も出てきたり。同じカードは強いメッセージだったりします。

ひとつ、ひとつ一緒に読みとき、お伝えしていきました。もちろんカードの基本的な意味はおさえていきますが、それプラス、クライアントさんを目の前にして、湧いてくるインスピレーションやメッセージがあるので、そちらもお伝えします。いや、むしろこちらの方が大事かも?(笑)
このインスピレーションやメッセージは、人によって違いますので、全く同じカードを引いたとしても、伝えるメッセージは、クライアントさんにより異なります。これがおもしろいところです。

全てお伝えした後、今回のクライアントさんより、「交通整理をしてもらった感じです。出国前に受けてよかったです。」というありがたいお言葉をいただきました。

実は私は、たいした事はしていなくて、カードが示すメッセージをお伝えしただけで、クライアントさんが、自分の中にある答えをご自身で受け取られたということなんです☆

今回も、私自身も楽しいセッションでありました。毎回たくさんのドラマを見せてもらえます。驚くほど的確なメッセージが来ます。

カラーセラピーであれ、タロットであれ、その他のカードであれ、使う道具が違うだけで、同じ方向性を指し示してくれます。何を使うかの違いだけです。

日本を旅立ち、初めての国、初めての場所へ飛び込んで行く今回のクライアントさんに、来年関東へ移住する私も、よい刺激をいただきました♪

23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT